
--------


 ブランコ

2008-05-17

20080517231754.jpg

久しぶりにブランコをしました
今まではベランダに置いてたのですが、出し入れも面倒だし、雨が降ったらのれないし…
なので、車庫に滑り台と一緒に置きました
車庫の中はこんな感じ
20080517231749.jpg

ちなみに、ジョーロで遊んでた車庫とは違うところです
ブランコ楽しいなぁ
20080517231744.jpg

ママ抱っこ
20080517231739.jpg

(この手は抱っこをすごーくしてほしいときに頭のうしろへ伸ばします
我が家では「超抱っこして」と呼んでます)
滑り台も、遊び慣れてきました
階段も楽々のるぅちゃんと、只今挑戦中のしぃちゃん
順番に上る姿もカワユス
20080517231733.jpg


遊んでいると、じいじが稲苗の水やりにきました
もちろん二人も参加です
20080517231728.jpg

苗をちぎりそう 水遊びを始めそうなので、早めに退散

うちの母屋の玄関へは階段を昇ります。
その階段を突然手をつかずに登りだしたるぅちゃん
20080517231723.jpg

昇れてるんだけど、体がぐらぐらするので見てる方は怖い
おまけに、昇れたからおりれると思っていて、そのまま前を向いて普通に階段を降りようとしてました
手をつないだら、そのまま降りれちゃいました
さすが身軽で無謀なるぅちゃんです

反対にしぃちゃんはというと、
20080517231715.jpg

もちろん、手をついてよじ登ってます
びびりなので、きっとまだ手をつかずに登ろうなんて考えついても無いような気がします。。。
降りるときは、後ろ向きになって昇ってきたのと同じ恰好で降りていきます。
手をつないでやっても、走り下りることはせず(笑)一段ずつ確実に降りていきます
階段の一段目を降りるときは、その1m近く手前からすでに後ろ向きハイハイのような恰好担ってる時もあります。
さすが、慎重派のしぃちゃん。
二人のここまでの性格の違いって・・・


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

