スポンサーサイト

--------


 保育園の開放日

2008-05-21

今日はパパの保育園の開放日だったので遊びに行って来ました
去年から何度か行っているので、同じ1歳の子達は何となく顔が分かるようになったので、なんだかママも遊びやすかったです
一緒に手遊びをしたり、歌を聞かせてもらってお外へ
真っ先に向かったのは砂場でした
広い砂場でこじんまりと遊ぶ二人
20080521134036.jpg

ちょっと遊ぶと、遊具に目が行き、すべり台へ
時々パパについて保育園で遊んでいたので、この遊具はもう慣れたものです
20080521134032.jpg 20080521134034.jpg
この前は登れなかった、ロープのところからも登れるようになってました
たかーいすべり台にも果敢に挑戦。
すべるときにはスピードが結構出るんだけど、うつぶせになって足からすべるのは早くても全然平気
何度も楽しんでました
裸足で遊ぶのも全然平気
たくましく育ってくれて、うれしいかぎりです
しっかり遊んで、給食も一緒にいただきます
うちでは、一つのプレートにいろいろ盛って食べているので、保育園のお皿に盛ってあるご飯はちょっと食べにくかったみたいでしたが、それでもこぼしながらもがんばりました
ママは足の上に汁をこぼされてブルーでしたが
いつも手で持ちやすいようにおにぎりにしてばかりだったので、ちょっとずつふつうのご飯をおちゃわんで食べる練習をしないといけないなぁ。。。と思いました。
保育園の子達は、みんなたくましい。
先生がずっと手をかけてくれるわけじゃないので、自分でしないといけにことがいっぱいあるんだもんね
こうやって、保育園の子と過ごすことがいい刺激になってくれるといいなぁ
パパのクラスの子は今日はお散歩だったみたいです。
ご飯の前と後にちょっとだけ会いに来たパパ
クラスに戻って、仕事しなさ~い(笑)
久しぶりに、保育園の仕事をしている先生達をみて、それだけで疲れてしまったママなのでした
復帰できるのか
帰りの車の中で寝てしまい、そのままお昼寝となりました

寝ている間に、おやつ作り。
今日のおやつは、きな粉クッキーです。
ホットケーキミックスにきな粉、卵黄、油を入れて、豆腐も入れてまぜまぜしたものを、型で抜いて焼きました
20080521134029.jpg

さぁ、ママも休むかぁ~と思ってたら、起きてきた
二人とも
はぁ~ ママは休憩なしかぁ



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

