
--------


 またまた、パパの保育園。

2008-05-28

今日、朝突然パパの顔を見ていて、「水曜日だから保育園へ行こう」と思いつき、開放日だったので遊びに行くことに。
当日の人は給食がないのですが、それでも、家では有り余る体力を消化しきれなくなってきたので、思いつきで突撃しました
先週も行ったので、子ども達が覚えていてくれたのか、二人にではなくなぜか私の周りに群がる子ども達
普段人見知りをする子までその中にいたようで、先生達はびっくり!
ママをとられてても、全然反応なしの二人にママはびっくり!
慣れてくれたのはいいことですが・・・
お茶を頂いて、今日もお庭へ
やっぱり、まず砂場です。
20080528125046.jpg

どんどん、場所になれて、探索行動を始めたるぅちゃん。
一度見失うほど、勝手に遊びに行ってました。
ここは、主に小さい子用の砂場と大きい子用の砂場(決まってはないみたいですが)があって、始めは小さいこと一緒に遊んでいたのですが、そのうち、3歳の子達の群れの中へ一人消えていったるぅちゃん。
迎えに行くと、そこではお水も出ていたので、ちょっと蒸し暑かったし、家ではなかなかさせてやれないので、行っちゃえ~
と、しぃちゃんも連れて、水遊びに参加しました。
20080528125053.jpg

お風呂も好きなので、水遊びもおもしろかったようで、大きい子の真似をして水をすくったりこぼしたり、どろどろになって遊んでました
今日は、結構遊びが続きましたよ~
なかなかの集中力でした
頭からかぶりそうな勢いになってきたので、あわてて固定遊具へ誘いました
登る子に、
20080528125057.jpg

降りる子
20080528125055.jpg

同じ場所でも、遊び方はやっぱり違います。
今日は、ひーちゃんも誘っていたのですが、ひーちゃんとはクラスが離れてしまったので、部屋では会えず、お外で会いました。
つかまり立ちができるようになってきたようで、一緒にジャングルジムで遊びました
20080528125051.jpg

この固定遊具で遊んでいると、玄関においてあるアンパンマンの石像が見えます。
なので、必ず触りにいきます
20080528125048.jpg

この園は、こうやってアンパンマンが迎えてくれるので、歩いて「アンパン!」と喜んで入ってくれます。
パパも気になって、時々なんだかんだ言いながら二人を見に来てました。
いつものことながら、仕事しろ~
全身着替えるほど、しっかり遊んで、家に帰るときには寝る寸前。
アンパンマンの曲を大音量で流しながら、どうにか起きたまま帰り、どうにかこうにかご飯を食べました。
今日は、とっても早起きだったので(最近、起きる時間がだんだん遅くなってきてパパにチクチク言われてたので、また早起きがんばるぞ~)、昼寝もあっという間。

いい生活リズムはママ次第
がんばります。


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

