スポンサーサイト

--------


 おやつ~

2008-05-28

今日のおやつは、チーズいも餅です。
20080528164853.jpg

作り方は、
ジャガイモ1個をすりおろし、団子の粉100gくらい、砂糖大さじ1/2くらいをいれ軽くまぜる。
まとまる程度に水を加える。
間にチーズを挟んで平たい丸にまとめる。
フライパンでふたをして蒸し焼きにする。
裏返して、焼きあがる直前に水を30ccくらい入れてふたをし、水分がなくなるまで焼く。
もっちり、やさしい甘さのお餅でした。
サツマイモでもおいしいだろうし、大根をすってまぜて油で揚げて天つゆで食べるとおかずにもなります。
もりもり食べてくれました。
最後に、牛乳に浸しているしぃちゃんもいましたが・・・
おやつをアップするのにはまってきました。
アップしようと思うと、やっぱりがんばって作るし、市販のを買う気にもならないし・・・
レシピはいつも適当ですが、作ってみようと思ってもらえるとうれしいです。

最近、温泉にもはまってしまったママ。
今日も行ってきました。
今日は、おばあさん、おばさんが何人かおられて、双子ちゃんだね~とたくさん話しかけられました。
こんにちはをして、挨拶をしてた二人。
だいぶ、人見知りも落ち着きました。

帰ってきてから、NHKのおかあさんといっしょのダンスにあわせて踊る二人(主にるぅちゃん
20080528164855.jpg

(しまった、横のままだ・・・)
二人の服が青っぽいのは、今年の夏のパジャマは買わずにゆっちのおさがりのTシャツで乗りきろうと思っているから
寝るだけなら男の子も女の子もないもんねぇ
パジャマって高いもんなら服買いたいし

ダンスの動画クリック
(動画をそのまま貼り付けると、重くなるので、URLをつけてます。移動して見てくださいね携帯からはやっぱり見れませんごめんなさい

いつもいつも楽しい二人です。

『ビデオのアップは時間がかかって大変なんです・・・  といいつつ、好評なのでうれしくてやめられなくなってきたママです。携帯の方のために写真と両方アップすることを思いつきました(笑)いろんなことにはまってきたなぁ・・・ 』

     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 なおママレシピ!
 カテゴリーで是非分類してほしいな^^
 すぐに参考にできるもんな❤ウフフ

 ポテトモチ!私も大好き(*^_^*)
 みたらしみたいに、甘辛砂糖醤油をつけて食べてる^^
 
 今は、どこの幼稚園や保育園でも解放やっているのかな??
 とってもいいですね!!
 安心して遊べるし、たくさんお友達もできそうだし^^
 もし、うちの近くでもあったらいってみたいな~^^

 ローラー滑り台がある公園もすご~い!!
 7ヶ月の頃に、もう滑ってるのがビックリ!!で可愛い♪

 本当におおきくなったんだね~^^

 うちもいよいよだ!!
 頑張るぞ~~~!!

 張り切って掃除をしています!!
 でも、疲れた・・ 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

