スポンサーサイト

--------


 イタリアンとゆっちとホタル

2008-06-08

一畑百貨店で、イタリアフェアをやっていたので、ゆっち家を誘って行ってみました
人が多く、一番メインにしていた「ラ・ベットラ」という、イタリアンのレストランへは1時間待ちのため断念
でも、パパは新婚旅行でイタリアに行ってからずっと、イタリアで購入したペペロンオイルが忘れられずにいたので、さっそく探して買ってました
あとは、パスタソースを買ったり、ローマ風ピザ(生地が薄い)を買い、ピザはその場で食べることに
ゆっちたちは、時間がなくてちらっと見てすぐに帰ってしまわれたので、ピザをお土産に買いました
二人は初ピザ
20080608074411.jpg 20080608074417.jpg
ちょっとは食べてましたが、そんなに進まなかったみたい
パパとママ的には大満足の味でした
食べ足りないだろう二人のために、試食コーナーからパニーニや、いろんなパンを取ってきたママ
ピザより食べたかも(笑)
久しぶりに、イタ~リアンを満喫でした

昼寝をして、起きると用事を終えたゆっちたちがやってきました
うちの部屋からは、じいじの畑が見えるのですがそこで楽しそうにお手伝い()をするゆっちを見ていてうずいてしょうがなかった二人は、ママがキッチンでおやつを作っているのをいいことに(今日はわらびもち。わらび餅粉を買いましょう)畑へ向かって裸足で脱走
どっかり座って砂遊びをはじめてました
あ~ お出かけの服なのに・・・(高いわけじゃない
もういいや。好きにして。。
おやつは縁側で座って食べ、そのままゆっちも一緒に本格的に砂遊びです
20080608074419.jpg

やっぱり先にあきたるぅちゃんのために、シャボン玉をしたりしたのですが、その間もしぃちゃんはずっとカップに砂をつめたりして遊んでました
3人でブランコ、滑り台をし、道路や庭でごそごそ遊んでました

畑や山で仕事をしていたじいじとゆっちパパのお茶タイムで一緒に笹巻きを食べました
しかも、ママのまで食べたので、一人一本
おもち大好きです
二人に付き合うのに疲れて、ご飯を作る気力の無くなったママは、ゆっちたちと一緒にばあばにごちそうになることに
午後はパパがいなかったので(遊びに行った)砂だらけの二人は、ゆっちパパがお風呂に入るというので、一緒に入れてもらいました
初めてなのに、全然平気でした
ゆっちと3人一気に入ってったけど、どうやって入れてくれたのやら(笑)
助かっちゃいました
ご飯は、、、 笹巻きを食べすぎであまり食べず

8時過ぎにホタルを見に行こう!(すぐ近くがホタルの名所になってます)ということになり、腰の重いパパを引きずって、じいじも一緒にホタルを見に行きました
家から出ると、2,3匹すでに飛んでました
ベビーカーを持って行って歩いていきます
P1000842.jpg

二人乗りで
だんだんぐずってすがりだすしぃちゃん・・・
結局、るぅちゃんをパパが抱っこすると、ベビーカーを占領し寝てしまいました
P1000844.jpg

何しに来たんだよ~
家の前で見たからいいけどさぁ~
るぅちゃんは、元気一杯でホタルスポットへ
まぁまぁ飛んでましたでも、前はもっとすごかったなぁ・・・
P1000853.jpg

1匹写った (笑)
るぅちゃんは、ホタルに気付いて指をさしたり目で追ったりもしてました(時々外灯を指さしてましたが・・・)
るぅちゃんに、ホタルが止まるハプニングも
撮ろうと思ったら飛んじゃった。(パパがいけてなかったのでモザイク・・・)
P1000855.jpg

家に帰ったら、家の中に入ってたらしい
P1000859.jpg

ホタルってきれいだけど、写真に撮ると結局虫なんだよね(苦笑)

結局起きてしまったしぃちゃん。
夕御飯が少なかったのでやっぱりおなかがすいてきた二人
また、笹巻きを食べて、食べながら寝てしまったるぅちゃんは、そのまま就寝
一度寝ちゃったしぃちゃんは、やっぱり寝ず・・・
11時過ぎまで起きてました
疲れてしまったママはしぃちゃんをパパに託して先に寝させてもらいました
気づいたら、隣に寝てた



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

