スポンサーサイト

--------


 ワンピース

2008-06-11

P1000867.jpg P1000871.jpg P1000872.jpg P1000875.jpg
作りましたよ~
ワンピース
P1000877.jpg

胸元はこんな感じ
P1000878.jpg

昨日、デザインを考えてパターンから作り始めて、1着作り、今日2着目を昼寝中に作りました
パターンから作ったので、持ってる服を計ったり、二人のサイズを想像したり(計っとけばよかったけど、昼寝中に始めたので…)しながら、作りたい服の大きさや作り方から縫い代を考えて、それに凄く時間がかかってしまいました
だから、単純に作るだけだった今日は裁断から始めても1時間半でできちゃいました
昨日、1度作ったのは、着せてみると肩がすごくとびでてて(ナメック星でクリリンが着ていたサイヤ人たちの戦闘服のようだった←わかる人はわかるはずドラゴンボール大好きです)おかしかったので、すぐに縫い直し、パターンも変更
どうにか、できあがりました

残っている生地で、お友だちの娘ちゃんのお祝いに、おそろいのようなワンピを作ってあげたいなと、新たにパターンを計測、制作中
内緒で送ろうと思ってます
よろこんでくれるかなぁ


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 すご~~~~~~~い\(^o^)/\(^o^)/
 かわいい~~~~~~~~(*^_^*)(*^_^*)

 なおママすごいよ!!!!
 そんな1時間半とかで作れるもんなんですか?????

 私も裁縫は好きだと思ってたけど、負けました~~<(_ _)>
 って誰も戦ってないか~^^

 私も手作りの服とか作りたくてウズウズしてます!!
 今は時間がないけど、二人が帰ってきて落ち着いたら挑戦したいな~って思ってます❤
 しぃちゃんもるぅちゃんも女の子らしくて可愛いね!!
 女の子だと服が楽しめていいですよね♪

 お友達もぜ~~~~ったい喜びますよ~~~\(^o^)/

 なおママはすごい!!

かのん・りおんママさんへ

勝った~
って、こんなの勝負ではないですよね
私が裁縫が早いのは、だいたいで作ってるのと、ミシンをかけるのに仮縫いはもちろんマチ針すらとめないのと(アイロンかけたら、もう縫う)、ミシンの早さの限界に挑戦するからでしょうか(笑)
二つ作るから、ゆっくりゆっくりなんて気になれないんですよね
流れ作業のように、一気にがーっとやってます

二人を育てながら、自分の時間を作るコツは、なんといっても生活リズムです
早く起きれば、夜早く寝付くので、夜に時間ができます
そして、二人同じ時間に一定時間昼寝をさせること
だいたい2時間くらいは寝てもらうように、途中で起きたらトントンしたりだっこしたりして、もう一度寝かしつける
午前寝はバラバラでも、昼寝は何時くらいからと決めて、寝かしつけをはじめてました
始めにリズムを作ったので(すんごい大変でしたけど)今は、寝てから2時間しっかりパソコンしたり、趣味の時間がとれます
二人の寝る時間がずれると最悪です
一日、ずーっとどっちかが起きてますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

