
--------


 ホットテリヤキサンド

2008-06-13

今日のおやつはホットテリヤキサンドです。
ホットサンドメーカーがないと作れませんが・・・
今日は、6枚切りの食パンで。あるもので作りました。
食パンを半分にスライスする。(うちのホットサンドメーカーは三角形に焼くタイプなので、さらに三角に半分に切りました)
市販の照り焼き味のミートボール(ノンフライタイプを買ってます)をスライスする。
ブロッコリーを薄く切って、お皿に移し、水を少し入れてラップをして1分半チン。
今日はアンパンマンのコロコロチーズしかなかったので、それも薄くスライス。(チーズなら何でもいいですね)
サンドメーカーに食パンを乗せ、ミートボール、チーズ、ブロッコリーをのせ、マヨネーズをかける。
20080613230107.jpg

残り半分のパンを重ねて、あとは、焼いたら出来上がり。
味付けはミートボールで十分なので、準備はとっても簡単でした
20080613230105.jpg

これって、まわりをしっかり押さえて焼きあがるので、サンドイッチのように食べてる時にパラパラ落ちないので小さい子でも食べやすいのでは?と思い、しまい込んでた棚から引っ張り出してみました。
具は、何でもいいと思います。
私的には、レタスは・・・だったな。
キャベツのほうがいい。
好みですが。

カリカリの端っこからかじるしぃちゃん。
20080613230103.jpg

ど真ん中からいくるぅちゃん。
20080613230100.jpg

しぃちゃん、なかのミートボールほじってる~~~
20080613230058.jpg

なくなっちゃったよ・・・
20080613230056.jpg

でも、このあと、この残ったパンをみんな食べてました
るぅちゃんは、ブロッコリーはきれいに出してましたがあとは、ほぼ間食
予想通り、サンドイッチより食べやすかったです。食べ終わりもきれいでした

ちなみに、私は食パンが残ると冷凍します。
朝もご飯を食べるので、食パンを食べる機会は少なく、すぐカビちゃうんですよね
レンジで、少しチンすれば全然冷凍感はありません。
トースターで焼くときは、凍ったままでOKです。

ちなみにちなみに、少し生凍り(生解凍?)の時に、スライスすると切りやすいですよ



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

theme : 手作りのおやつ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

