スポンサーサイト

--------


 まるで保育園♪

2008-06-16

今日は、久しぶりにひーちゃんが遊びに来てくれました
前に双子いっぱいで公園に行った時に一緒だった、ひーちゃんのいとこのお兄ちゃんも一緒です(ひーちゃんパパママが預かっていたらしい)
このお兄ちゃんは、ほとんど人見知りをしないらしく、初めての場所で親もいないのにとっても堂々としてました(笑)
二人とも、普通に遊んでくれたし。
子ども4人に親がいるので、部屋には人がわらわら。
まるで保育園です
P1000882.jpg P1000883.jpg
ひーちゃんがますます動くようになったので、二人は(とくにしぃちゃんは)前よりも、ひーちゃんに興味があるみたいでそばに行ったり、絵本を見せてあげたり、おもちゃを取り合ったり、一緒に遊んでました
たまたま、母屋にゆっちが来ていたので、男の子が来てるよと誘いに行き、ゆっちも合流
さらに、人が増えた
DSC02738.jpg

でも、恥ずかしがってなかなかその子と遊ぼうとせず、逆にしぃちゃんるぅちゃんを母屋へ連れて行こうとしてました(笑)
あまり、男の子同士の交流はできなかったみたいでしたが、それでもちょっとだけ会話をしたりは出来たみたいです。
これから・・・ ってときに、お昼の時間になったので、終了。
お兄ちゃんとひーちゃんはお弁当を持ってきていたのでみんなで一緒にお昼ご飯を食べました
P1000884.jpg

お兄ちゃんは、ご飯が終った頃にパパさんがお迎えに来られたので、ここでバイバイ
3人はパパと一緒に絵本を見たりして、とっても仲良しでした
P1000886.jpg

ママたちもご飯を食べ終わると、一緒にサティーに出かけました

うちの車一台で出ようとしたのですが、それにはチャイルドシートがいります。
ひーちゃんのは外すのが面倒だったので、ゆっちのジュニアシートを借りることに
一番大きなしぃちゃんがジュニアシートの担当です
でも、やっぱり大きかったので、寝ちゃうと落ちそうになる・・・
そして、クッション性がやっぱり低く、乗りにくかったみたい
それでも、寝続け(笑)サティーへ到着
パパがお買い物をしている間に、子どもたちはキッズコーナーで遊んで待ち、親は順番にウインドーショッピング

小腹がすいたので、ミスドヘ行きました
普段はチョコとかクリームとか全く食べさせないのですが、食べれないわけではないので、たまに出た時ぐらいOKにしよう。
ということで、ちいさいのが6個入ったのとゼリーを一つずつ買い、二人はそれを分けっこ。
チョコもクリームもうまいうまい
口に頬張って食べてました
20080615233116.jpg 20080615233114.jpg
ひーちゃんはまだ食べられないので、持参のおやつを少し・・・
そうだったなぁ~と振り返りつつ、食べ物はほんとに楽になりました
なんでも食べれるって、ほんとに幸せ(親も子も)

今日は、ひーちゃんちもこの後の予定がなかったそうなので、一緒に夕飯の買い物に行き、その勢いで夕御飯もうちで一緒に食べることに決定
しぃちゃんは車で寝てたので、パパを残して、るぅちゃんを連れて買い物へ・・・
でも、ぜんぜんカートに乗ってくれないし、乗ったかと思えば立ち上がるし、買い物どころじゃない
パパに預かっててもらいました
今夜はしゃぶしゃぶとるんるんの帰り、今度はるぅちゃんがジュニアシートにのってみよう!と乗せたのが間違いだった
暴れて、シートベルトを抜け出し、すわりゃーしない
まだ、ジュニアシートは無理だと思い知らされました

ドーナツをいっぱい食べたので、夕飯はまだゆっくりでも大丈夫。
車で暴れて寝てないるぅちゃんは、すっかりおとなしくなっちゃってました。
先にお風呂にはいっちゃおう!!
と、パパと3人でお風呂へ・・・
続いて、ひーちゃんもひーちゃんパパとはいっちゃえ~と子どもたちとパパはお風呂を済ませました
これで、夜がゆっくりになりました
お風呂からあがってテンションの上がったるぅちゃんは、寝るはずだったのに寝ない。
さぁ、ごはんだ~って時に、寝てしまいました
ひーちゃんとしぃちゃんと親たちで一緒にしゃぶしゃぶです。
と言っても子どもたちは、先にとっちゃって野菜中心の煮物のようなものですが(笑)
ひーちゃんはもう11か月になるので、よく食べるようになってて、大きさはしぃちゃんと全部一緒。
量も一緒なだけ盛ったのですが、しぃちゃんはうどんが欲しくておかわりをせがんで野菜やご飯はあんまり食べず
でも、ひーちゃんはもくもくと、好き嫌いせずにぜーんぶ食べてくれました
しぃちゃんより食べた
でも、しぃちゃんるぅちゃんも、ひーちゃんぐらいのころのほうが食べてた気がします。
食べたいもの、味の違い、好みが出てきて、だんだん食べるのが大変になってきました
食べさせるのも、本人の食べたいものでないものをすくうと、首を振ってこれが食べたいと指さしたりします
いろんな時期があるもんだ~
夜寝れなくなるので、るぅちゃんを途中でおこし、何とかご飯を食べました

一日一緒にいたひーちゃんとは、ご飯のあとバイバイをしました
一日中一緒にいたからか、夜、なぜかハイハイをして遊んでいたしぃちゃん
あんた、ハイハイほとんどしなかったじゃん(笑)
そういえば、昼にひーちゃんが階段に登り、降りれないくて危ないので、パパがあぶなーいと助けに行ったら、しぃちゃんがそれを見ていて自分も階段の上で、降りれないふりをし、パパに助けてもらう・・・
なんてこともありました
よく見てます
るぅちゃんは、あんまり人のことが気になんないからそんなのはなかったな(笑)
ちょっとお姉さんのような二人もみれたり、とってもにぎやかで楽しい一日でした
ひーちゃん、またあそびにおいでね



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 なおママファミリーの周りは、たくさん同じ位の子どもがいてすっごくうらやましいです\(^o^)/
 ちっちゃな保育園状態になってますね^^

 ミスドもおいしく食べられるようになって(*^_^*)可愛いな~^^
 車では大変だったんだ~!!
 2人の息が合わない時ってきっとしょっちゅうあるんだろうな~!!

 ママ!お疲れさまでした❤

かのん・りおんママさんへ

お友達には恵まれてますi-179
双子同士で遊べるなんて(しかも同級生)ないだろうし。
お姉さんでもあり、妹でもあり、いろんな立場で遊ぶのはとってもいい勉強になってますi-179

かのんちゃん、りおんちゃんもお友達がたくさんできるといいですねi-236

車、ほんとに大変でした。
全然座ってくれないから、警察がいたら間違いなく捕まってた。。。
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

