
--------


 お日様とお友だち

2008-06-17

今日はとってもいい天気でした
外へ出たがるので、靴をはかせてやると、まっすぐ砂場へ
おもちゃを用意してやって、いつものようにどっかり座り込んで砂遊びスタートです
P1100834.jpg

しぃちゃんは、足の間にコップを置いて、そのなかへ砂をすくって入れようとしてます
でも、スプーンをなかなかうまく返せず、全然入ってない
でも、ちょっとやり方を教えてやると、すぐに上手になり、左手でコップをもって入れられるようになりました
るぅちゃんはバケツに入れようとしてますが、スプーンを勢いよく砂から出すので、頭の上の方までぽーんと手が上がってしまい、何度も砂をかぶってました
でも、すぐ斜めに引き抜くことを覚えました
P1100835.jpg P1100836.jpg
2人の遊びの様子をちょっとだけ
しぃちゃん砂遊び 動画←クリック

るぅちゃん砂遊び 動画←クリック

しばらくすると、また階段登りが始まってしまいました
20080617120014

前はこの階段をずっと這うようにして登っていたのですが、今日は段だけ手をつき、あとは立ち上がって登ってました
すごく斜めの急な傾斜になってるので、こわい
立つと少し斜めに後ろに倒れてるもん
ハラハラしながら(ママだけ)、登りきると上にはシロツメクサがたくさん咲いてました
摘む…のではなくむしるむしる
20080617120012
20080617120009

ただただ取るので花がかわいそうになっちゃって、お墓へ供えることを教えました
一度、花を置いて手を合わせることを教えたら、あとは自分で勝手にとって来ては、「あっ」と言いながら、手を合わせてた二人
20080617120007

おっきいおばあちゃん、喜んでくれたかな

暑い中階段を登ったりしてしっかり動いたので、汗をたくさんかいた二人
仲良くちゃぷちゃぷしました
20080617120005

気持ちよかったみたいで、出たがらない
おもしろかったねぇ




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

