
--------


 イタリアン

2008-06-24

今日はパスタを食べにいきました
明日はパパとママの3回目の結婚記念日なのです
今日はパパの仕事終わりが早い日だったので、前祝いです
二人は食べれるだけ食べれるものを食べてくれたらいいかなぁくらいで思いきって行ってきました

二人のために頼んだのは、えびのしょうゆ味パスタとなすとトマトのミートソースドリアです
リゾットでも…と思っていたのですが、ここのは辛いのとかもろ大人向けだったのでやめにしました
でも、ツルツル大好きしぃちゃんはパスタを、
20080624233708

ご飯大好きるぅちゃんはドリアを結構喜んで食べてくれました
20080624233710

あんなに味の濃いものが初めてだったからかもしれないけど
たまには…ねっ
それでも、ちゃんと子ども用のイスもあるお店(全国チェーンか… ピエトロに行きました。しょうゆ味があるのも知ってたし。キッズメニューも一応ありましたよ。)だったので、店を選べば、二人をつれてでもパスタが食べれることが分かったので、パスタ大好き夫婦は大収穫でした

パスタも、ピザもおいしかったし
去年はお祝いらしいことはなーんにもできなかったので、いい記念日イブになりました


その後は、二人の脱走防止の網戸の鍵や、扉の鍵を西松屋へ買いに行き、これも買っちゃいました
20080624233706

去年は無理だったプール
大きいのがよかったけど、水がもったいないので、デビューは小さいのから(笑)

喜んでくれると思ったのに…
泣いてます
閉じ込められた気分だったみたい
水が入れば、お風呂大好きだから、絶対喜んでくれるはずなんだけどなぁ
パパと一緒なら楽しいよ
20080624233702




壁をつたえば、手をつかなくても階段が上れたり、前を向いたまま降りれるようになったるぅちゃん
それもすごいんだけど、驚いたのはそれを見ていたしぃちゃん
ふーふー言いながら始めたのは、壁をつたって前を向いて降りる練習でした
20080624233658

ひくーいひくーい段も後ろ向きじゃないと降りれなかったしぃちゃんにとって階段はかなりの高さのはず
それをぐらぐらしながらも、必死で練習してます
何度も何度も
すごいことに、降りれるようになったんです
最後の一段なんて、ジャンプして駆け降りてます
うれしかったみたいです
笑顔で拍手し、階段を指差してやったーとでも言ってるような声をあげてました
努力の賜物です
すごいぞしぃちゃん
るぅちゃんは、余裕でしぃちゃんの練習につきあってました
20080624233700

お互いがいることがいい刺激なんだね



     ブログ村ランキングに参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         




theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 うんうん^^
 双子はお互いいい刺激をしあって成長していけるからいいよね!!

 っとその前に!!
 3回目の結婚記念日おめでとう❤
 来年は^^

 さて!!私は本当に退院の準備、頑張りま~す!!!

かのん・りおんママさんへ

ありがとうございます

ホントに、最初の子が双子でよかったと思ってます
大変だし、二人がいつか双子じゃない方がよかったなんて言うかも(知り合いの娘さんが双子で、親を独占できなかったからってこう言ってたって…)しれませんが、生まれたときから友達であり、お姉ちゃんであり、妹であり、こんなにいい刺激を受けて成長してくれて嬉しく思います
寂しく思わないように、精一杯愛してあげなきゃ

退院準備、ほんとのラストスパートですね
頑張って~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

