スポンサーサイト

--------


 豆腐クリームのミルクレープ

2008-06-25

家にあるもので簡単にできました

豆腐クリームの作り方
豆腐150g(木綿の方がしっかりしたクリームになります)の水をしっかりきったものに
 メープルシロップ大さじ3、
 レモン汁小さじ1
(なかったのでいれてないですが…)をミキサーにかけ、よーく混ぜる。

これだけ

次は生地の作り方小麦粉1カップ、
 片栗粉大さじ3、
 牛乳100cc
(切れてたのでスキムミルクで代用)、
 砂糖大さじ1を混ぜ合わせる。
②フライパンに薄く油を敷き、①を少しずつ薄く伸ばしてクレープ状に焼く。
 (直径10センチくらいので、7枚焼けました)
③粗熱がとれたら、生地と豆腐クリームを順番に重ねてできあがり
20080625153503

果物を一緒にしても美味しいと思います

クリームは生クリームやホイップに比べてかなりあっさり
ゆるいため、デコレーションにはあまり向きませんが、牛乳アレルギーでも、クリームを楽しめます

今回は甘さ控えめです
甘いのが好きな方はお好みで

予想通り、一枚ずつめくって食べてたしぃちゃん
20080625163004

るぅちゃんは今日は一口も手をつけてくれず
ご飯を茶碗1杯半も食べたからかなぁ




     ブログ村ランキングに参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         




スポンサーサイト

theme : 手作りのおやつ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとうe-266
3年前なのか!?(笑)早いねぇ。
3年の間にいろんな人が結婚して、子ども産んで、
私もみんなもいろいろあって・・・。世の中動いている。
パスタいいなぁ。パスタ大好きだから食べたくなった☆
パスタなら毎日食べてても平気かもi-236
しぃちゃん、るぅちゃんもどんどんいろんなことが出来るように
なって、すごいね。

azusaへ

コメント返すの久しぶりー
そうだよ3年も経ってたよ
この前、探し物してたらたまたまazusaがくれたアルバムが出てきた
すでに懐かしく見ちゃったもん

当日の今日は、レトルトパスタをアレンジした簡単パスタを食べました
水曜はバドの日なのでいっつも簡単なのでパパしか最近は出てないんだけどね

ミートソースにスキムミルクをかける
カルボナーラに卵黄を足す
ってだけだけど
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

