スポンサーサイト

--------


 もちもちアンパン

2008-06-26

6月20日にアップした、ハムチーズパンのもちもちパンミックスを使っての2品目です

①卵黄1個分、
 油大さじ3
 水90ccを混ぜ、混ざったら
 もちもちパンミックス150gを加えてしっかりこねる。
②生地かまとまったら、8等分にする。
③生地を広げて、中に
 あんこ適量(冷凍を溶くのが面倒だったので、パパの水羊羹を拝借しました)をいれ、包み込むように成型する。
 (二人が食べやすいように細長く作ってみました)
このあとの記事を読んでくださればわかりますが、成型は丸くしましょう

④すべて包んで成型したら、余熱あり180度のオーブンで30分焼いてできあがり
(笑)
中身が出た
20080626161810

おいしいのはおいしかったんだけど…
生地が薄くなると、割れやすいのかなぁ
長細くしないほうがよかったみたい
薄い分、ちょっと固くなっちゃったんだけど、吸いながらちょっとずつ食べてくれたしぃちゃん
20080626161806

昼ご飯でお腹一杯で、見つめるだけのるぅちゃん
20080626161504

しっかり米を食べるからなぁ食べ過ぎなのかなぁ…
この前も食べなくて、そのまま夕御飯でした





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 るぅちゃん最高!!
 ご飯がおいしくてモリモリ食べてるんだね^^
 おやつもきっと食べたいけど、お腹がちゃんといっぱいなんだね♪
 見つめるだけのるぅちゃん、可愛いね!!
 
 私も生協で「パン風ミックス」って言うのを買って簡単に作ることある!!あんぱんいいね~!!
 ちゃんとパパの分も作ってあげてるのかな??

 なおママの手作りおやつ!私も食べたいよ~~~~!!

かのん・りおんママさんへ

もりもりほおばるしぃちゃんの横で、「うーん。食べようかな~いらないなー」と悩んでチラ見してました
無理しなくていいから
メインはご飯だから悪いことじゃないし

パパのはほとんど作ってません(笑)
パパは手作りおやつというものが好きじゃないんです
ケーキでもクッキーでも…
だから今までも手作りケーキでお祝いしたことなんてないんです
買ったやつの方が美味しいっていうので、二人のおやつを作るまでお菓子作り全般封印してました
笹巻きと、ういろうと、ハムチーズパンだけ食べた
基本的に和ものしか食べてくれません

でも保育士なので、子どもには手作りがいいと知ってるから、おやつも作ってることは褒めてくれます食べてはくれないけど(笑)

「ママ、おいしい」とか
「これはあんまり好きじゃない」とか何でもいいから感想を言ってくれるようになるともっと作り甲斐があるのになぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

