
--------


 母屋

2008-07-07

二人は母屋が好きです

行きたくなると(たいがいワンワンの声がしたら)「わんわん」「わんわん」言い始め、

母屋との境の扉の前で開けてくれるのを待っていたり、

泣きわめいてばあばを呼んだりします

そのくせ、わんわんを見るでもなく、向かうのは一直線にゆっちのおもちゃ

大好きなアンパンマンの本や、コンビカー、ブロックなどを勝手に出します

今日はママが掃除機をかけるときに、二人にはクイックルワイパーを渡し、

拭き掃除をした気分になってもらってました

廊下で大騒ぎしながら掃除を始めたので、ばあばが気づいて顔を出しました

あとは、掃除どころではなく、おもちゃへ…

たまたま、テレビに動物が写っていて、二人はぜーんぶ「わんわん」「わんわん」と大喜び

20080707230621

これは馬ですけど

この番組が終わるともう一回と指差して催促です

なんかやってないかとチャンネルを回すと、競馬がやってた

もちろん飛び付きます

わんわんがいっぱい走ってるんですもん(笑)

競馬、大好きです

今度競馬場でもいってみようか


しかし、暑いですね~

髪を伸ばしたいので、暑くても切るわけに行かず、まん丸顔を露出している二人です20080707230619
20080707230616

お馬に夢中になってるので笑ってくれませんでした




いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         




theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 なるほど~~~~^^
 競馬の番組って、私にとっては「何でこんなのやってるのよ!!」だけど、競馬好きな人たちだけでなく、小さな子どもたちも、きっとしぃちゃんるぅちゃんのように楽しみにしているのかもしれないね^^
 なるほど!!面白い発見でした^^

 髪をUPにするとすっごく2人似てる^^
 樺音と琉音もいつの日か髪の毛がいっぱい生えてくるのかな~(;一_一)ちょっと心配な私です^^

 これからは夏を満喫ですね!!
 花火最高^^
 

かのん・りおんママさんへ

私も競馬番組は、他になんかないんかい!!と思ってきた人でしたが、まさか、わざわざ見るとは思わずでした
不思議なものに興味をもちます

髪は個人差はありますが、生えますよ~ちゃんと
ふたりも5ヶ月の頃は
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2a=i&_mfc2u=http%3A%2F%2Fblog-imgs-11.fc2.com%2Fk%2Fa%2Fm%2Fkamochans%2F20070807010303.jpg
でしたよ
短いのにすでに天パ
私は天パに悩んでました(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

