スポンサーサイト

--------


 沐浴1日何回?

2008-07-08

20080708235306
沐浴何回しますか?

朝プールには曇りすぎだし、いつものシャワールームで衣装ケース風呂もなぁ…と思い、

今日は浴槽に少しだけ湯をためて遊びながら沐浴をしました

とはいっても、しっかり洗ってやらないと汗もが出てきてしまってます

こう暑くては、温泉になんて行く気になれない

だってあがったらすでに汗だくなんだもん

いつもは、

朝起きて
昼寝から起きて

は必ず、衣装ケース風呂に入ってる二人

ひどいときには、午前中遊んだ後や、お風呂にはいったのに、寝る前にまたシャワーをしたり

拭くだけじゃ、あせもに勝てないんです

今年は前もって流してる分、ほとんど出てません
今のところ

がんばれ~ママ



今日は一つうれしかったことがありました

それは、『はんぶんこ』
しぃちゃんがパンを食べてました。

もともとそれはるぅちゃんが食べてていらないってポイしたもの

しぃちゃんがおいしそうにしてるのをみて、やっぱり欲しくなったるぅちゃん…

ママにちょうだいします。

でも、ママはポイしたのであげませんでした。

ほんとはおなかいっぱいになってきてたしぃちゃん。

ママはるぅちゃんに「しぃちゃんにちょうだいしてみたら?」と言ってみました。

るぅちゃんはしぃちゃんの前でちょうだいのポーズをしました。

すると、

しぃちゃんは、持ってたパンをはんぶんこ(したつもりで実際はひとかけら)してくれたんです

すごい

優しい~

お腹がみたってきてたのは確かにありますが、

自分の持ってるものをはんぶんこにするって行為がママにはとってもうれしかった

はんぶんこって大事なんですよ。

思いやりの1歩ですから

何かを渡すとき、私はよく目の前で半分にして二人に渡します。

独り占め感を出さないように。

一緒に。

とか、双子だからよけいに大事にしたい

双子だから私だけのものはあまりない。ほとんどない。

だからこそ、一緒に。

小さなことですが、ママはとってもとってもうれしかったのです

るぅちゃん、うれしそうにありがとしてましたよ

その嬉しい経験もたくさんしてほしいなぁ






いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         






スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

