スポンサーサイト

--------


 海!海!うみ~

2008-07-13

待ちに待った(ママが)海です

二人は何度も船に乗っているので、海を見たことがないわけではありませんが、入るのは初めて

でも、昨日もお風呂で練習したし、大丈夫でしょう

着替えると、まっすぐ海に向かって行ったるぅちゃん
P1010112.jpg

そのまま、海にどんどん入っていきます

しぃちゃんは、波打ち際で立ち止まって、しばらく波を見てました
P1010113.jpg

安全確認でしょうか(笑)

でも、すぐに慣れ、着いて5分後にはこのとおり
P1010117.jpg

練習の成果がばっちり出てます。

しかも、しぃちゃんが使っているのは、50cmの普通の浮き輪

初めてには思えません

全然平気だね~

と、パパもママも余裕になったとき・・・・

あ~~~~

るぅちゃんがひっくり返った

船が転覆するかのようにきれいに(笑)

一瞬足だけ海面に出てました

ママは、その時ビデオを撮ってたのですが、この決定的瞬間はあまりにも衝撃的過ぎてくるっと行った瞬間、

まともに構えていられるはずもなく、撮れてなかった(笑)

だって、わが子がくるんってなったんだよ~

無理でしょ

パパに助けられて、しょっぱいものの、よくお風呂でもやってるので、自分で顔の水を手で拭きながら、呼吸を整えて、即終了。

るぅちゃんにとっては、たいしたことじゃなかったのか

ゆっちに借りたこの車型の股のあるタイプの浮き輪は意外とちっこいるぅちゃんには不安定でした

なので、お風呂でずっと使っていたお風呂用の浮き輪にチェンジ
P1010121.jpg

しぃちゃんが今度は股ありのお風呂用浮き輪、るぅちゃんが普通の浮き輪です

お風呂用は本当は海には使わないでって書いてあるけど、これはすごく安定していてよかった

次から、これだな

海の二人 動画←クリック

ほっとくと、まったくあがろうとしないので、ちょっと砂浜で休憩がてら砂遊び
P1010129.jpg


家の砂場とは全く違う感触がおもしろかったのか、波打ち際でしばらく遊びました

さぁ、一緒にもう一回海入ろうか
P1010133.jpg

うん。行こう

もうちょっと行けそうだよ~
P1010134.jpg


きゃ~ ころぶ~~~
P1010135.jpg


かわいいねぇ

もう一泳ぎして、昼食です
P1010142.jpg

おなかがすいていたのか、よく食べてよく飲みました

手抜きをして、コンビニのもう海苔が巻いてあるタイプのおにぎりで

でも、これができるようになったなんて、なんてお出掛けが楽になったことでしょう

食後には、お散歩もしました
P1010145.jpg

ずーっと遠くまで。

見えますか~

この写真を見て分かるように、ここは他の海水浴場が人人人ですごいことになってるときでも、こんな感じですいてる穴場です

でも、きれいだし、砂浜もあるし、シャワーだってお湯でちゃんとある。

外に水道がついてるので、(しかも無料)そこで、ほとんどのものは洗ってしまえる。

よく、ともだちともキャンプに来ました貸しきり状態です

人が少なかったから遊びやすかったのかも・・・

違うとこに行ってみようとも思ったけど、やっぱここだな~


こんなに遊んだから、昼寝いっぱいするだろうなぁ・・・・・・・・

1時間で起きた

車で寝てたのもあるけど・・・

夜は、母屋でゆっち一家と一緒に焼肉をしたので、テンションの上がっていた二人は目を擦りながらも

結局、昼寝1時間のみで夜寝に突入でした

すごい体力。

今日は、夜泣きしないで寝てくれるかなぁ

そう、夜泣きします。

この話は、またいずれ・・・


楽しかったねぇ。

こんな喜んでくれるなら、何回でも連れて行ってあげたいよ

来週はゆっちも誘って一緒に行こうと計画してます。

久しぶりに、ママもパパも海に浸かって(泳いではない)涼しくすごせてよかった





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     

スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 いいないいな~~~~~~~♪
 あんなにきれいな素敵な海が近くにあるんですか?????

 岐阜は海がない県だから、海はほとんど行ったことがないの。
 泳ぐと言ったら川!みたいな・・・・・

 海はいいな~~~しかもきれいだし、防波堤もあって波もいい感じだし、すごくすごくいい所だね~~~~♪

 思わず一緒に海へ行った気分で読んでました\(^o^)/

 でもなんでそんないい所なのに人が少ないの????
 
 しぃちゃんも、るぅちゃんも水着似合ってる❤
 浮輪もうまく乗ったね~!!
 まだ1歳だよ!!!!!!!!
 三輪車も乗りこなして、海にも浮輪で入れるスーパー1歳児だよ~~~!!
 なおママは私にとっての師匠!!
 しぃちゃんるぅちゃんは、樺音と琉音にとっての師匠だな~!!

 来年は私たちもどこかに行けるように頑張るぞ~~~(*^_^*)

 また来週も楽しい海報告を待ってます♪
 それにしてもきれいな海!!!!

 日本海側ってきれいでいいよな~~~~(^。^)y-.。o○

かのん・りおんママさんへ

近くと言ってもうちはどっちかといえば山側にあるので、1時間弱くらいはかかるかなぁ…
ここがこんなに人の少ない理由は海水浴場ではないからだと思いますたぶん。
ここの手前や先にちゃんとした海水浴場があって、そこには管理の人もいるし、販売機や海の家的なものもあります。キャンプもちゃんと区画されてて、自炊コーナーもある。
でもここはシャワーはあるけど、そんなのはまったくないんです
そしてそんなに広くないので、子連れの親子しかいない。
カップルとか若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちが全然いないからですかね
子連れには目の毒もないし(笑)ちょうど良い場所です

二人はからだの平衡感覚が発達してるのか、階段を登るとか、ブランコに乗るとか、不安定なところに立つとかがあまり苦ではなく、むしろ余裕みたいです。
だから、浮き輪とかも安定してるのかも
親も、この動きに驚かされますよ。
3歳のゆっちより動きがいいですから(笑)

来年は楽しみですね

うちは来年は… パパにがんばって連れてってもらおう
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

