スポンサーサイト

--------


 めでたいね~

2008-07-15

二人ははや1歳4ヶ月になり、とってもしっかりしてきました

そして、これから大きな出来事が待っています

それは・・・

二人がおねえちゃんになります

赤ちゃん大好きな二人なので、きっといいおねえちゃんになってくれることでしょう

その頃は、1歳11ヶ月。

2歳目前です。

いろんなことが分かってきて、さらに難しいお年頃に入るかもしれませんが、赤ちゃんと一緒に

また、成長してくれたらいいなぁと願ってます



新しい家族を紹介します

6月17日 妊娠5週2日
617.jpg

病院で初めてあかちゃんに会った日です

でも、まだ胎嚢が確認されただけ。

心拍が確認できるのは来週あたりです。


6月25日 妊娠6週3日(ちなみに結婚記念日)
625.jpg

心拍が確認されました

もう、心臓は動いてます。

中の白い小さいのが赤ちゃんです。

まだ、1センチくらいです


7月8日 妊娠8週2日(3ヶ月に入りました)
200878.jpg

17mmくらいに成長してました。

写真の下が頭。上が足です。

もう、手足も分かります

おなかからか、背中からのどちらかから見ているエコー写真です


7月10日 妊娠8週4日(総合病院に変わりました。ここで出産予定です)
20087103

だいたい、17.8mm。

誤差があるので、何度も測ると、すべて違って出てきます

今度は、上が頭です。

ちなみに、エコー写真の見方は、簡単に言うと、

赤で囲ってあるところにあるCRLというのが、頭からおしりまでの長さのことです。

隣の数字はmm単位です。

その横のは、今の大きさの時はだいたい何週(何w)何日(何d)くらいかを表わしています。

青で囲ってあるところの日にちは、その週数で計算した時の予定日を表わしています。

このときは、19.3mmと出ました

何度か測った平均は、17.8mmくらいかな。。。ということで。

なので、だいたい週数どおりの大きさに成長してくれてるようです

ちなみに、二人はこの時期15mmでした。

やっぱ、二人だから小さめなのかなぁ


予定日は、2月15日ですが、二人を帝王切開で出産したので、次の子も帝王切開で産むことはすでに決まっています。

(一度きると、普通分娩はあまり勧められません。縫っている子宮がいきんだ時にやぶれたりしないように)

ここの病院では38週ごろ帝王切開をすることが多いそうなので、赤ちゃんには2月の初めごろに会えそうです


二人に、赤ちゃんは?と聞くと、ママのおなかを触るようになりました

というのも、最初に二人がめいっぱいママのおなかを伸ばしてくれたおかげで、まだ3ヶ月なのに、

ママのおなかはすでに大きくなってきてます

会う人に、太った?と言われるほどに・・・

一人なら、おなかは小さいのかなぁ

というママの想像は早くも打ち消されてます

二人の時より、今は大きいかも

どこまで大きくなるのやら。


さて、これから長い道のりですが、私はつわりの全くない体質のようで、そんなに苦はなく妊婦生活を送れています

また、時々赤ちゃんのこともアップして行きたいと思います

これからも、やち家をよろしくお願いします





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     









スポンサーサイト

theme : 第三子妊娠中
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~

報告って・・・やっぱりおめでたかi-237
いつの間にかようけんの中で一番の
子持ちになってるじゃん!(笑)
次の子はおねえちゃんが二人もいるから
育児がラクかもね~
エコー写真って、二人のときもブログアップしてたよねぇ。
え~v-356あれからそんなに時が経ってるのかぁ。
このまえ見たばかりのような気がしたんだけど。

やっぱいいなぁ、これはやっぱり私もはやく結婚すべきだな(笑)
おめでとう~e-266

azusaへ

ありがとう

そっか、幼研には3人の子持ちはまだいなかったっけ
双子な分、あっという間に人数では追い抜いちゃうね(笑)

二人の時も6ヶ月くらいからブログ始めたからアップしてたよ
ほんと、こないだみたいだよね

私は、妊娠して幸せを感じたのは何と言っても胎動
この感動は絶対味わってほしい
動きすぎて寝れないときもあったけど、なんとも言えないうれしさだったよ

結婚しようよ
みーんなでお祝いに行くさ~

 おめでと~~~~う^^
 順調に育っているんだね(^u^)

 もう3ヶ月に入ったんだ~!!
 その頃写真ばかり眺めてすごしてたな~^^

 妊娠生活って本当に幸せだよね!!!
 私もできることならもう一度妊娠生活を最後まで長くしたいよ~~~って思うほど^^

 私も8週頃、もうお腹出てきた感じだった!!
 これからまたどんどん大きくなるんだね~~^^

 しぃちゃんるぅちゃんもお姉ちゃんだ~^^
 きっと妹か弟ができることで、また大きな大きな成長が待ってるんだろうね!!
 楽しみだね~!!!!!!

 是非ぜひ健診の際は、情報をUPして下さいね^^
 楽しみにまってまぁ~す♪

 本当におめでとう!!!

かのん・りおんママさんへ

ありがとうございます
私の職場へも報告が完了したので、ブログにやっとアップになりました
結局、復帰しないまま産前休暇突入になります
パパの希望で3年育休をとることにしたので、仕事のことはまったく忘れてしまうでしょう
勤めてた期間と、休む期間が同じくらいになっちゃうから
でも、もともと私も我が子は自分で育てたいと思ってたから、しっかり休んで、子育てに専念させてもらいます

ママさんも、できることならじゃなくて、今は大変でも二人が成長すれば十分ありうる未来なんですから、妊婦生活、もう一回やりましょうよ~
かのんちゃん、りおんちゃんも女の子だから、大きくなったらお姉さんしてくれると思いますよ



プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

