スポンサーサイト

--------


 フレンチトースト

2008-07-18

おやつの定番ですね~

卵白抜きで作りました

①卵黄1個分
 牛乳150cc
 メープルシロップ大さじ1(甘党の方は増やして。甘さ控えめです)を
よく混ぜる。

②食パンを4等分に切り、①にひたしてフライパンで両面を焼いて出来上がり
20080718172203

焦げやすいので、中火以下で焼くといいと思いますよ

しぃちゃんは約1枚分ペロッと食べちゃいました

るぅちゃんは2キレ食べました

二人とも牛乳が大好きなので、食べながら牛乳をたっぷり飲みました

砂糖を入れることもありますが、私はメープルシロップが合う気がして、

いつもメープルシロップで作ります。香りもいいですよ






いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         






スポンサーサイト

theme : 手作りのおやつ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆コメントがお久しぶりになります・・・いつも読み逃げになってしまっていてすいません。
突然なんですが、びっくりしました!!おめでとうございます☆3人目ちゃんがお腹にいるんですね~。すごいすごい!と叫びながら日記を読んじゃいました 笑。
私も男の子が欲しくて、でもまだ今は妊娠生活とふたごっちの子育てに自信が無いのでセーブ(笑)してます。でも、もし次に妊娠するなら、また双子がいいなぁなんて思ったり 笑。
きっとなおママさんなら3人目ちゃんも含めてうまく子育てできるでしょうね~☆

お手製の水着とかおやつとか、すごいです。二人とも海の写真、楽しそうでしたね~。うちもよくホットケーキとフレンチトースト作るんですが、アレルギーっ子の卵白抜きはママの愛情ですね。うちのふたごっちは図太いほど何でも食べるので 笑。

名古屋は暑くて死にそうな日々が続いてますが、そちらも暑いのでしょうね。お体に気をつけてください。そして3人目ちゃんのこともどんどんアップしてくださいね、楽しみにしてます☆

vanillarose さんへ

コメント、ありがとうございますi-179

3人目は二人が2歳でもしかしたらまだ厳しいかなぁ・・・
とも思っていたのですが、3年は間をあけたくなかったのもあるし、なるようになるだろうと思って思い切りましたi-278
あんまり間をあけても、赤ちゃんがえりとかが大変そうだしi-229
復帰しないまままた休むことになったので、職場には申し訳ないことをしましたがi-202
なるようになると思えば、ある程度のことはできちゃいますよi-235
バニラさんも、ちゃんと二人を大きくしてるんですから大丈夫ですよi-199
ママ業に自信を持って下さいねi-234

次の検診は来週なので、その後にまたアップしますねi-179

山陰も暑いですi-238
こっちは雨が多くて(今年は少なかったですが)湿気の多い所なので、蒸し暑いんですi-182
バニラさんも、体調に気をつけてくださいねi-179
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

