スポンサーサイト

--------


 妊婦健診 10w2d

2008-07-22

今日は、妊婦健診の日でした

二人はばあばに預かってもらって。

10時半からの予約でしたが、時間がかかるだろうということでお昼御飯もお願いして出てきました

さすが総合病院。

予約の意味なし。。。。

ついたらいきなり「1時間待ちです」とあっさり言われました

待つしかないので、待つこと1時間15分。

やっと名前を呼ばれました

まだ、おなかの子が小さいので経膣超音波検査で赤ちゃんの様子を見てもらいます。

2008722.jpg
今日のCRLは36.7mmでした。

2週間前の倍も大きくなってます

ちなみに、二人はこの頃、36.1mmでした。そう考えると、二人はかなり頑張ってたなぁ

週数相当に大きくなっていて、ちゃんと心臓も動き続けてくれてました

よかったぁ

今日は、エコー中にくるんと横に1回転して見せてくれました

とっても元気のようです

まだ、胎動がわからないので、こうやって会えるのがとても楽しみです

今はまだ経膣超音波検査ですが、12週頃からは経腹超音波検査に変わるだろうと思います

おなかにゼリーと付けられて、おなかの上から見れます。

そうなると、ビデオテープを持っていくと録画してくれるそうなので、早く12週にならないかなぁ

なんと、この病院には4Dの超音波検査の機械があるらしい

噂には聞いてたけど、本当だった

あったらいいなぁっと思ってここにしたのもあるけど

4Dだと、写真のような平面ではなく、立体に赤ちゃんを見ることができます

なので、顔とかも結構はっきり見えるんですよ~

こんな感じ↓
4d001004.jpg
これは、うちの子ではないですよ~ 
清水産婦人科さんといところがサンプルで出しておられた画像をお借りしました。
ありがとうございます。

楽しみでしょ~

次は2週間後です。

帰ったら、ご飯を食べ終わって、るぅちゃんはお布団に寝かせてもらうところでした

パパやママと以外やたくさん人が一緒だとあんまり食の進まないるぅちゃん。

きょうも、あまり食べなかったみたいでしたが、それでも食べさせて寝かせてもらったので、

ママにとってはありがたい。とっても助かりました

しぃちゃんは、ご飯をしっかり食べたみたいで、ママとすぐにお昼寝でした

頑張ったね。




いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         
スポンサーサイト

theme : 第三子妊娠中
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

4Dってすごいよねぇ。
なにかで見たことあるんだけど、
どうやったらこんな風に撮れるんやろ??(笑)
赤ちゃん大きくなってるみたいで安心だね。
まだまだ油断はできないけど。
エコーってこそばしくない??
おなかの調子が悪くて病院に行った時に
エコーやってもらったけど、あれ、わたしは苦手だ(笑)

 順調におおきくなってるね!!!!
 4D、私も出産直前に初めて見せてもらいました!!!!
 普通にそこにいるみたいに映って、顔もはっきり見えて嬉しかったよ~^^

 ビデオを持って行くと録画してもらえるなんてすごい!!
 産婦人科専門も個人病院だとやってくれるって聞いてたけど、総合病院でやってくれるって聞いたことない!!いい病院だね^^
 是非ぜひその際はUPよろしく(^_-)-☆

 

azusaへ

エコーをしてる時は、何してるかな~ 動くかなぁ~ 元気かなぁ~
って楽しみのほうが大きくて、あんまりおなか全開のこととか、こそばいとか忘れちゃうi-278
ただ、最初のゼリーは冷たいから、うっ てなるけどi-229

4Dほんと、すごいよ。
主に顔を見たり、動きを見たりしてくれるみたい。
都会のほうでは、個人病院は4Dがあるかないかで、産院選びの基準になったりするみたいだから、HPには4Dあります!!って大きく載せてるとこ多いよ(笑)

かのん・りおんママさんへ

ビデオに撮ってくれるかって、記録や写真に残すことに命をかけてる私としては(おおげさ)、とっても大事なポイント。
だから、聞いてみましたi-234
しぃちゃんるぅちゃんのときも、NICUがないといけなかったから総合病院にしたけど、ちゃんとビデオに撮ってくれたんですよ~
だから、生まれる前で一本DVDがある(笑)
今度は4Dも残せるなんてすごくうれしいんです。
きっときっとアップしますi-179
大きくなったら、見せてやりたくてi-185
自分の命を大切にしてくれる子になってくれたらいいなぁi-178
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

