スポンサーサイト

--------


 子ども会に初参加

2008-07-24

うちの地区では生まれたときから、子ども会に参加させられます。

毎月子ども会費を払い、年に一度夏ごろにお楽しみで出かけます

去年はまだ4ヶ月だったため、しかも海で断念したので、今年が初参加です

今年は、海を楽しみにしていたのですが、初の試みだったらしく遊園地へ

しかも、ゴールデンウィークに行った、蒜山高原センター

バスに乗って行きます

朝、8:30にはバスが出発してしまうので、朝はバタバタ・・・

バスに乗ると、大型バスだったのに、ほぼ満席。

中学生まで子ども会の対象ですが、うちの地区、こんなに子どもがいたんだ。。。と初めて知りました(笑)

バスは、2席を4人でだったので、結構きつかった
P1010215.jpg
補助席を出してどうにかこうにかでした。。。
P1010217.jpg
1時間半くらいの道のりでしたが、いい子に乗ってたほうかな

座ってはいなかったけど・・・

ついてすぐに、早起きのため眠くなってやんちゃがではじめていたしぃちゃん

暑かったので、0歳から入れる室内の遊びの部屋へ行ってみることに

冷房効いてる~

誰もいな~い  GWはひとひとひとでしたが、夏休みだというのに、園内はガラガラ

動きやすくてよかったけど・・・

ボールプールに初めて入ってみました
P1010219.jpg
上手にすり足で歩きながら、移動していたるぅちゃん。

この後、この坂を上ってすべろうとしたら、あまりの勢いにしばらく動けなかったのでした。

眠かったしぃちゃんは・・・?
P1010221.jpg
パパのおなかの上です

しばらくここから動けませんでした

やるきなし

他の遊ぶところに移動してみよう(同じ室内)と、動いてみると、かわいいおうちが2軒ありました

ばぁ
P1010223.jpg

いらっしゃ~い
P1010224.jpg
このおうちのおかげで、しぃちゃんふっか~つ

なかに、電話やキッチンがあったので、しばらくここで遊べました

ここは、30分、300円。

30分たったので、とりあえず、他の場所に行ってみることに

にわか雨もこの間に降ってたみたいで、雨宿りにもなったし、目も覚めたし、涼しかったし、楽しかったし、よかった

次は、初めての乗馬メリーゴーランドです
P1010228.jpg

ママはカメラ係なので、パパにおまかせ。

馬車より、馬でしょう。

ということで、3人乗りに(笑)

また、3人の貸切でした

楽しそうなるぅちゃんと、揺れでまた少し眠気が来ていたしぃちゃん

次、どうしようか~と考えながら歩いてたら、ワンワンがいっぱいいた
P1010230.jpg
一気に、眠気なんて吹っ飛び、テンションです

このワンワンたちは、この後すぐにあるワンワンサーカスにでる犬達だったみたいです

そう、今日のショーはワンワンサーカス

やった~

と、犬に気を取られてたら、るぅちゃんが転んだ

しかも、下においてあったセメントのブロックにあたって、胸元と腕をすりむいてる

痛そう

ごめんね。ちゃんと見てなくて

消毒してもらいました。でお、泣かなかったね。強い強い

ショーは人が少なかったので、時間直前に行ったけど、最前列ゲット

P1010233.jpg
縄跳び、はしご渡り、算数、などなど、盛りだくさん。

二人は、この同じ場所でアンパンマンのショーを見たんだけど、アンパンマンよりはるかに反応がよかった(笑)

みんなと一緒に拍手をしたり、指差したり、大興奮でした

ワンワン見れてよかったねぇ


ちょうどお昼になったので、レストランでご飯を食べました。

でも、るぅちゃん、ほとんど食べない。

なんか、落ち着いて食べる気になれなかったみたいで、座ってるのもいや。

食べかけのパパがついて遊ばせてる間に、ママは急いで食べることに

しぃちゃんはいっきに食べ終えると、眠さのあまり、騒ぎ出し、ベビーカーに横にすると、速攻寝た

ここまで、よくもったよ

どうにか、私達も食事を終え、休憩スペースで休憩をしてたら、るぅちゃんも寝ちゃった
P1010240.jpg

爆睡です

がんばったね~

ほんとは、観覧車に乗ろうとチケットを買ってたんだけど、寝てるので、今日は断念。

ちょうど、バスの出発時間には目が覚めたしぃちゃん。

バスでも少し寝れたるぅちゃん。

1時間ほどでしたが、二人には昼寝になったようです。

今日のコースは、このあと1時間ちょっと大型スーパーでお買い物タイムが設けられていたので、

二人はちゃっかり乗り物で遊びました。
P1010241.jpg

いつもながら、すごい体力。

結局家まで、このまま寝ずに帰ってきました。

家に着いたのは5時過ぎ。

一日、いっぱい遊んだねぇ。

お疲れさん

来年はどうなるかなぁ~






いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     






スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

