スポンサーサイト

--------


 お祭り

2008-07-26

今日はママの勤めていた保育園のお祭りの日でした

二人も在宅児のご招待枠()で行かせてもらうことに

はりきって、ママの手作りの浴衣を着てみました
P1010245.jpg
P1010246.jpg
肩を二人サイズに縫い上げて、裾をあげてミニスカート風にしてみました。

以前の、出来上がりの記事を見てもらえればわかると思いますが、
http://kamochans.blog83.fc2.com/blog-entry-462.html#comment_top ちなみにこれです←

ほんとは、この下にスカート状のものがあるのですが、暑いし、小さい子にミニの浴衣はかわいいだろうということで、

下のスカートはやめてみました


一人では連れて行けないので、パパと・・・

とおもったのですが、今日はパパの園もお祭りの日。

なので、ばあばに頼んで一緒についてきてもらいました

お祭りは、たくさんの人で抱っこからほとんど離れられなかったしぃちゃん。

しかも、ママが務めていたところなので、職員からも保護者さんからもどんどん声をかけられる(笑)

子どもたち手づくりのうちわやおもちゃをもらって、なんと、神楽が始まりました。

しかも、うちの家の地元の中学生が来てくれてました。
P1010248.jpg

なんと、ママ、うちの地域は神楽が盛んで、年に何度も神楽大会が開かれるのに、まともに見たのはこれが初めて

本格的で、とってもがんばってましたよ。

二人は、太鼓や笛の音がするので不思議そうに見てました

今回の出店はやきそばに、おにぎりに、ポップコーン、ヨーヨ釣り。

ふたりは、焼きそばとおにぎりで夕食です
P1010250_20080727234354.jpg
6時から始まって、8時半ごろまで盛りだくさんで、花火まであったけど、全く写真を撮ることもできず・・・

二人にとっては、何のことかよくわからないままで終わっちゃったかな

ママは、なぜかすご~く疲れました。。。

でも、パパはお祭りの打ち上げで帰らないから、ふーふー言いながら、二人をお風呂に入れて、

夕飯が場所が場所だけに足りなかったため、夜食にうどんを食べて寝かせました

つかれたよ~

楽しんでくれたかな・・・




いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 いつ見ても可愛いねぇ^^(完全に親戚のおばちゃん^^)

 ミニの浴衣最高!!
 私も絶対に来年は挑戦してみるぞ!!!!
 自分の予想では、浴衣って作りやすそうなイメージがあるんだけどどうなんだ??

 お祭り、絶対に楽しかったと思うよ!!
 毎日たくさんの刺激の中成長している二人、パパとママに大感謝だね!!
 いろんな経験をさせることが一番の心の成長だもんね!!!

 私もいろんな事をさせてあげられるママになるぞぉ!!!
(今は完全引きこもり、寝てばかりの生活。。。有言実行しないと・・・)
 

かのん・りおんママさんへ

私は浴衣のミニは実は反対はなんです(笑)
大人が着るのはねi-235
浴衣はやっぱりおしとやかに、あでやかに~  (私が着てもそうはならないけどi-229)のほうが好きなので、(見てるのも)。
でも、子どもは別でした(笑)
あんよが出てるののかわいいこと(親ばか)
パンツが見えるので、見せパンをはいて行きましたi-278

浴衣はほぼ直線をがーっと縫うので実は簡単です。
パーツパーツをどんどんくっつけていけばいいので。
子どもの浴衣は大きな生地で作っちゃえばより簡単でしたよi-179
どんだけ簡単でも、二つはやっぱり面倒ではありますが・・・i-229
1歳くらいで着れる浴衣ってあんまりなくて(ほとんどが甚平さん)しかも色違いとなるとより難しい。
ぜひぜひ作ってあげてください。

大きくなると、いろんなことをさせてやりたくてしょうがない願望にかられてますi-179
小さいころの記憶ってなくなって行っちゃうから、写真にもいっぱい残して、小さい頃の話をいっぱいしてあげたいなぁと思って。

これから、二人揃えばお出かけも俄然やる気が出ると思いますよi-184
もうちょっとですねi-237
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

