
--------


 いたずらっ子が 長ぐつはいて 成長した(!?)

2008-07-30

いたずらがどんどんエスカレートしてきた二人

今日は、ご飯の後、机の下の片づけをしようと机の下に潜っていたら、電気がついたり消えたりし始めました



と思って出てみると、
20080730214721.jpg
犯人発見

しかも二人

たまたまイスがスイッチの近くだったみたい

油断もすきもない


いたずらっ子は、大人のスリッパを履くことにはまっていたのですが、

今度は自分達の長ぐつをはくことにはまってしまいました

ほとんどはいてないから、きれいなんだけど、家の中を歩こうとします

何度脱がせてもはきたいと怒るので、夕方雨がやんだので外へ出ることに
20080730214719.jpg
下、おパンツで失礼(笑)パパが帰ったらすぐお風呂なので・・・

うれしそうなこと

20080730214717.jpg 20080730214715.jpg
動きにくそうなのに、すごく満足そうだった

それだけ喜んでくれるとうれしいよ。

これを買ったのが6月ですが、その頃は13センチのこの長ぐつが大きくて二人ともスポスポ抜けて全く歩けなかった

でも、今日はほとんど脱げなかった

足も大きくなったんだろうなぁ

しぃちゃんにいたっては、足の甲が高いらしく(ママと一緒か?)足の先がなかなか奥に入らない

足って、そんなに大きくなるもんか?

パパが帰ってきたので、お風呂に入るため長ぐつ娘は終了


それから、最近二人ががんばってるのは、ズボンを自分ではくこと

足を通した後、パンツやズボンを上げるのは1歳になる前くらいから何となくやらせていたのですが、

最近足を通すところからやる気が出てきました
20080730214710.jpg
なかなか上手なんですこれが

時間はかかりますが、両足入れれたりもする

今日は、なぜかズボンをはくのにはまってしまい、(すご~いと褒められたいらしい)、

何枚もズボンをはこうとしてました

でも、うしろをあげることはできないので、すべて半ケツ(笑)
20080730214713.jpg
20080730214708.jpg
二人とも、3枚はいてます

さすがに窮屈になってきたみたいで、これ以上ズボンを持ってこなかった(笑)

怒るかな~ と恐る恐る脱がせたのですが、別に怒んなかった

そこらへんはこだわってないらしい

この後、おしっこが出たよと教えてくれたので(おまたをポンポンたたいて教えてくれます)、

オムツを替えた後、ズボンをはくときは・・・

やる気なし

う~ん。

やる気出すのは今でしょ





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     




theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 毎日大成長だね!!!
 もうズボンを自分ではくことができるんだぁ!!!!

 しかも三枚も^^
 
 おしっこが出たときにパンパン叩いて教えてくれる姿、想像しただけで可愛くて笑えました\(^o^)/

 電気のスイッチ触るのも、ズボンをはき続けるのも、
2人一緒にやってるんだね^^
 やっぱり双子って可愛いね~^^

 今日もしぃちゃん、るぅちゃんに癒されました~❤

かのん・りおんママさんへ

初めてズボンを一人ではこうとしてから、まだ数日しかたってないのに、今ではパンツはママとはいて(オムツをはさんだりしてるから、パンツのほうが難しいので)、ズボンを渡して「はい。はいて」とお願いすると、両足を入れて立ち上がり、途中までズボンを上げた状態で「ママ上げて~」と来てくれるようになりましたi-179
これ一つできるようになっただけでも、何て楽なんでしょう(笑)
なんでも、早いうちからちょっとずつできそうなことをやらせてみるもんだi-199
スプーンを使って食べるようになったのも早かったもんなぁi-184
いかに親が楽をしようとしてるか(苦笑)

双子は、お互いを見ながらおもしろそうなことだと判断すると、いいことも悪いこともみ~んな一緒にやってくれますi-236
悪いことを止めるのは必死だけど、いいことを二人でしてくれるのは二人で成長しあってるってかんじで、ほんとに双子でよかったと思う瞬間ですi-178
いたずらをして、二人で逆方向に逃げたりすると、i-191がぷちぷち出たりしてしまいますが・・・i-278
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

