スポンサーサイト

--------


 二人っきりの支援センター

2008-08-01

今日は、初めて市内の保育園に併設されてる子育て支援センターへ行ってきました

(あいあいは隣の市の支援センターです)

場所が分からなくて、だいたいで行ったので迷子に・・・

こんな民家の中に?

って所に、子ども達ががパンツ1枚で水浴びしてました。

もしかして、ここ?

と半信半疑で狭い道を入っていくと、

あった

建物自体もそんなに大きくないし、すぐ横にも前にも普通に家が建ってる

恐る恐る職員の人に聞いてみると、やっぱりここ。

この園の2階部分が支援センターをかねています。

あがってみると、普通の畳の広い部屋って感じのところにおもちゃがあった

なんか、人んちに来たみたいで、二人はすんなりでした

しかも、毎日開放してるんだけど、月に数組しかこられないみたいで、今日も二人の貸切。

水遊びのできない、足に怪我をした保育園の2歳くらいの男の子が一人で職員の人と遊んでました

二人は、いろんなおもちゃを引っ張り出しては遊び、また次を出して・・・

と、結構積極的に遊んでました。

片付けはママの仕事

この木馬が気になるんだけど、乗るのは怖いので揺らしてるだけのるぅちゃん
P1010298.jpg
しぃちゃんは、すぐになれて自分でがんがん揺らしてました

穴落としはやっぱり大好き。真剣なしぃちゃん
P1010299.jpg

二人で、おままごとを始めました
P1010301.jpg
いただきますをしてスプーンをもったり、もぐもぐしてるので「お口アーんしてみて」とおもちゃを食べたんじゃないかと

ママに確認させるほどの名演技を見せてくれたり(すんごい上手でした

ママとパパの箸にあこがれている二人は、おもちゃの箸を見つけて喜んで食べるふり

ワンワンの本を見つけて、大声で「わんわん」叫び続けたるぅちゃんに、

だんだんままごとからおなかがすいてきて「まんま」を連呼し始めたしぃちゃん。

たまには、こうやって家と雰囲気を変えるのもいいね

ここは、おもちゃを最長半年まで貸してくれるそうなので、二人が好きな、

棒に輪っかをはめる木のおもちゃを借りて帰りました
20080801172706


半年以内に、また遊びにこよう



最初はエアコンなしだったので、汗だくで遊んでいた私たち3人

途中からやっと入れてくれたので、助かった~

風がなくて家よりきつかったよ。


とっても家庭的な雰囲気の木の保育園でした





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに家みたい(笑)
なんか、あんまり緊張せずに遊べそうだね。
それにおもちゃを貸してもらえるなんていいね~
おままごとも上手になってるんだね~
そのうちパパやママの真似をしていろいろしゃべるんだろうなぁ。
それを見てみたいよ(笑)

azusaへ

そうでしょ
私も入って、家じゃんってびっくりしたもん
写真付きで支援センターの紹介をしてる広報とかも来るんだけど、それは全然きれいな感じでうつってたから、そのギャップにさらに驚いた
写真、うまいこと撮りすぎだよって

だんだん、単語が増えてきたからね~
物の名前を教えるのが楽しくなってきたよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

