
--------


 砂遊び

2008-08-04

今日は砂遊びをしました

うちの砂場は、午前中は陰になっているので遊びやすい

陰とはいえ、暑いのでタライに水を入れて両方で遊べるようにしてみました

真っ先に水に向かう二人

暑いよねぇ

今日は全く同じ服、同じズボンに、同じ髪型

さぁ、どっちがどっちだか分かりますか
P1010311.jpg

答え・・・ 左がしぃちゃん、右がるぅちゃん。

二卵生とはいえ、やっぱり双子。

時々、ビックリするくらいよく似てます

性格は相変わらず全然違いますが

型抜きを出してやると、型に砂は詰めれないものの、ひっくり返したのをはずして楽しむるぅちゃん
P1010312.jpg

ず~っと水をすくってはカップに入れたり、砂場にまいたり、るぅちゃんにかけたりしているしぃちゃん
P1010313.jpg

二人とも、見事なほどにどろんどろんに

いい遊びっぷりだ~

脱がせて砂を落とすのが面倒だったので、二人が着てるまま水遊びをしながら砂を流しちゃいました
P1010316.jpg

ホースで思いっきり水浴びです

全身びちょびちょだけど、砂はきれいに落ちました

このままお風呂に直行です
P1010324.jpg

きもちいいねぇ

こんなこともできるようになりました
P1010327.jpg
かわいいおしり

これ、結構怖がる子がいてなかなか保育園の子でもできなかったりするのに、さすが水大好きな二人

余裕です

すぐ泳ぎそうだなぁ





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
     

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

