スポンサーサイト

--------


 七夕祭り

2008-08-07

昨日は地元の七夕のお祭りでした

ここらへんは旧暦で行事があるので、1か月遅れです。

張り切って浴衣を着ました

前回、保育園のお祭りのときは二つ結びに小さい花をつけていたのですが、今回は一つにまとめて

大きなお花をつけてみましたポイントは下の三つ編み

二人の後ろ姿です。
P1010332.jpg
早く出かけたくて、あわてて靴を履いているところです(笑)

まずは花火の前に腹ごしらえ

出店を回って、ポテトをつまみ食いながら、焼きそばとたこ焼きをゲット

しばし、休憩しつつ夕御飯です
P1010334.jpg

しっかり大すきなたこ焼きを食べていると、七夕祭りの一つ目のメインイベント、子ども神輿がやってきました

でも、お神輿と言っても、わっしょいわっしょい担ぐのではなく、

地区ごとに手作りで星の形やスイカの形などで作り、それを乗せた車輪の付いている車をおして、

太鼓などを叩きながら、子どもたちと地区の方々が笹飾りを持って行列で歩きます。

行列をバックに撮ってみましたが・・・ 後ろの明るい提灯がそうです
P1010347.jpg
今回は、一人用ベビーカーにお得意の二人乗りで来ました

二人用のほうが二人が落ち着いて乗ってくれるんだけど、人込みの中は動きにくいので

たくさんの出店を見ながらぶらぶら歩き、花火が上がり始めたので見やすいポイントへ移動

P1010366.jpg P1010359.jpg
けっこう、きれいに撮れてるでしょ

この後ろ姿はしぃちゃん。
P1010380.jpg

るぅちゃんはベビーカーで立ち上がってごそごそし始めたので、

栗まんじゅうを食べさせながらどうにか動きを止めてました
P1010395.jpg

去年は、花火が上がっていることに気付いてる?って感じだったのに、やっぱり1年って大きいんだね~

今年は、ずっと花火を見てるから後ろ姿ばっかり。

時々、「どーん」「どーん」と言いながら指さして喜んでみてました

音は全然平気だったみたい

真後ろを神輿が通過しました
P1010390.jpg
子どもたちが作るので、自分の名前を大きく書いてる子が多かった。ので、モザイクを・・・

花火の後はすごくテンションが上がってて、しばらく「どーん」と言っていたしぃちゃん

喜んでくれたみたいでよかった

お祭りにazusaをお誘いしてたので、途中で会えました

寝るときには絶対欠かせないワンワンをくれたお姉ちゃん。

覚えてるのか?

その時には、パパがこっそり買ってくれたべっこうあめに夢中だった二人

初めてなので離さない・・・

口の小さいしぃちゃんは、大変なことになってました
P1010402.jpg

るぅちゃんは、大きいのでスポッとあめが入ったみたいできれいでした

帰って浴衣を脱がせてみると、あめの赤色でべっとり


車ではなかなか寝れないるぅちゃんが、疲れたのか家に着くころには爆睡

ゆすっても何しても起きない

そのままお風呂に入り、なんとなく目が開いていたもののボーっとしてたので、

体を洗ったらすぐあげてそのままお布団へ・・・

いろいろあったので、夜泣きを覚悟していたのですが、

なんと、

一度も起きなかった

しぃちゃんも

初めてです

幸せ~



いやいや。

二人が楽しんでくれてよかった






いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         



スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

どれが街灯なのかわかんないんですけど(笑)
もろスイカが写ってるけどあれは提灯でしょ??

この日の二人は最初パッと見たら似てて
しばらく見つめないとどっちがどっちか
わかんなかったよ(笑)
髪はよく結ばせてくれたね。結ぶのは好きなんかなぁ?

るぅちゃんはよく動くねぇ~
一人人ごみに消えていきそうな勢いだったよ(笑)

azusaへ

街灯、丸くないから
四角いのにスイカの絵が書いてある感じ
もろスイカは提灯だよ
よーくみて

髪は前はいやがってたけど、毎日何かしら結ばれるので諦めたみたいよ

るぅちゃんを連れてでるのはだから疲れるんだよね
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

