スポンサーサイト

--------


 島の海

2008-08-10

海に行きました

やっぱ、きれいだなぁ
20080810235241


ママは入れないので、あーちゃんに入ってもらって、

パパとあっこは漁に出ました

ほぼ素人の二人…

夕食に食べれるほど採れるのか
暑いから気持ちいいよ~
るぅちゃん
20080810235238


ぷかぷか大好きだよ
しぃちゃん
20080810235236


二人はあーちゃんとしばらくぷかぷかを楽しんでいたのですが、

パパ達が泳いでいるところに行ってみようか~と沖へ出ていると、

だんだん機嫌の悪くなっていくしぃちゃん

なんとなく不安だったみたい(今までの海とは違って、すぐ近くに岩場があるからかなぁ)

なので、あきらめて浅いところへ引き返したのですが、もうあがるモード

結局今日は砂浜でちょっと海に浸かりながら遊んでるほうが多かった

でも、この前は砂浜で全く遊べなかったので、それはそれで楽しかったみたい

パパ達が以外に長い時間頑張っていたので、先に上がって日陰でご飯を食べてました

ほとんどご飯を食べようとしなかったるぅちゃん

でも、しぃちゃんがどうぞをすると食べてくれるので、

しばらくしぃちゃんに食べさせてもらってました

パソコンがないのでこの写真がアップできないのが残念です

ここには、こんなものがあったので、一緒に撮ってみました
20080810235234

バシバシたたいてましたが…

パパとあっこの漁の成果は…

まぁまぁ

みんなが食べれるほどありました

いつも二人とつかってるだけのパパだったので、今日は楽しかったみたいです

大きいのも採れたみたいだし


帰ってから家でシャワーをしたのですが、もう眠くて眠くて大やんちゃのしぃちゃん

あがったらそのまま、お昼寝でした

るぅちゃんはなんとか耐えていたものの、すぐに寝ちゃった

日が強かったので、日焼け止めをたっぷり塗っていたのに、凄く焼けてた二人

痛くならないといいけど



昼からはゆっくり過ごして、夕方、遊びに出掛けたパパは置いといて、

女ばっかりで温泉に行きました

ホテルの温泉に入りに行けるんだけど、海が見えるなかなかの温泉でした
20080810235231


ママは初めてでした

しかも、誰もいなーい

広々、のびのびと入ってきました

帰ると、お腹がすいて「ママー」「ママー」「マンマ」「マンマ」と大騒ぎの二人

みんなより先にご飯となりました

終わったら、今度は眠くなってきて、みんなはまだ食べ始めたところなのに、

騒ぎだし…

そんな時に、ママの従姉妹が子どもを連れて会いに来てくれました

1歳になったばっかりの女の子と、2歳半と小2のお兄ちゃん

しぃちゃんが4月に帰ったときにべったりでいっぱい遊んでもらったお兄ちゃんです

でも、はずかしいのと眠いのと、人見知りもあって、ママから離れられない二人

せっかく会いに来てくれたのに

バイバイだけはなんとかしてましたが…



その後、寝るかと思いきや、ちょっと復活したので花火をしました

今日は二人とも外に出て、パパやあーちゃんと一緒に手持ち花火をもって

火をつけるところからさせてもらってました

この前は、火がついたのを縁側にいてもらっただけだったので、

火をつける楽しさを知ってしまった二人

花火を渡すと、一人でもロウソクに向かっていくほど、ヤル気満々でした

携帯ではあまりきれいに写真が撮れず、唯一きれいにとれたるぅちゃんの写真です
20080810235229


今日はシューッとでる、地面に置いて楽しむ花火もやってみました

拍手で見ていた二人

もっと用意したらよかったってくらい喜んでくれました

今度は、もっといっぱいしようね~


終わったら、汗だく

シャワーをささっと浴びたら、すぐ寝ちゃいました

たくさん遊んで楽しかったけど、お疲れさんだったね~





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 本当に海きれい!!!!!
 パパさん、漁へ出かけたってかっこいい~^^
 釣りですか???もしかして素潜り?!とったど~って^^

 何かやっぱり岐阜は海がないから、海の生活ってすっごく憧れるなぁ!!お母さんが住んでみえるところは島根の上の島なんですか??(上って表現間違ってますが、地図では上ですよね~^^)

 素敵なところに住んでたんですね!!!

 なんだか私もいつか行ってみたい!!!!
 そんな夢を持ってしまった(^u^)

 ゆっくり楽しい帰省をしてくださいねぇ~!!

かのん・りおんママさんへ

そうか、漁にもいろいろあるのか
私たちの中では、海で漁と言えば素潜りです
パパは、私が鍛えました
うちの家族は小さい頃から、海と言えば岩場で潜りに行くことだったので、

砂浜でちゃぷちゃぷなんてしたことない(笑)

なので、パパとも海にいっても、砂浜での遊び方がわからない私は、パパを岩場に連れていき、潜る楽しさを教えてきました(笑)
なので、今回は独り立ちです(妹は一緒ですが)
サザエとニナ貝を採ってきました

そして、うちの実家はその上の島です
本土と離れてる分、不自由はたくさんありますが、リゾート地にはもってこいです
ここに来ると、いろいろなものから離れられるので、パパが一番リフレッシュしてます

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

