スポンサーサイト

--------


 カボチャあんパン

2008-08-21

今日は残っていたもちもちパンミックスを使ったパンです

分量通りに作ると、もちもちすぎて二人は食べにくいみたいなので、

アレンジに挑戦です


①カボチャの皮を剥いて1cm幅に切り、ラップをしてレンジで2分ほどチンしておく。

②ミックス150g
 ベーキングパウダー小さじ1
 卵黄1個分
 絹ごし豆腐1/4丁
 牛乳100cc をよく混ぜる。

③柔らかくなったカボチャをつぶして餡にする。(お好みで砂糖を足してください)

④②の生地でカボチャ餡を包み、丸く形をつくる。

⑤余熱あり170℃のオーブンで25分焼いてできあがり。
20080821160604



かぼちゃはすごく優しい餡になりました

そのままの味だからね

豆腐のお陰でやわらかくなって、もともとのもっちりもあって、

やわらかいお団子のような食感でした

これならかじっても食べやすかったみたいです

アレンジ大成功





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


スポンサーサイト

theme : 手作りのおやつ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

わたし、カボチャの煮つけとかあんま
興味ないんだけど、(食べることは食べるけど)
でもこういうのは好き!
もちもちな触感も好きだからこれ食べたい!

あれ?画面がなんか変になったけど
コメントできてるのかな?

azusaへ

届いてるよ
でも、画像って

え?(笑)画像って何?…って何?(笑)

投稿するときに「時間をおいてコメントしてください」っていう「画面」になったんだよー。画像じゃないよー。
明日仕事が休みで夜更かししたら目が冴えて寝れなくなってしまった

azusaへ

ごめんすっごい思い込みで読んでた
しかも、その前にくれてたコメントに気づかず、返事書いてたからね
あわてもんでいけんわ

昨日のパン、夜もまだやわらかもっちだったよ
このミックス見つけたら、ぜひ豆腐いれてやってみて~

 豆腐を入れるといいんだ!!!!!
 すごい!!
 豆腐を入れたらヘルシーだし、体にもよさそう(^_-)-☆

 手作りおやつレシピがどんどん増えていて嬉しい私♪
 
 2人はまだ食べられなくても作ってみようかなぁ^^
 って時間がない私です(T_T)/~~~

 しぃちゃんるぅちゃんは、野菜ジュースとか飲めるのかな??
 もう大人と同じようなものをたくさん食べてるのかな??
 教えて下さい\(^o^)/

かのん・りおんママさんへ

豆腐は柔らかくなってよかったですよ
私は本とか見ながら作ってても、材料がなかったり、今回みたいにやわらかくしたいとかで勝手に材料を足したり減らしたりしてることが多いんです
時々失敗もしてるけど
そんな適当レシピでよければ、使ってやってください
でも、二人が食べるようになるまでは、おやつを作ろうなんて思ったこともなかったなぁ

二人は、ほとんど大人と一緒ですよ
辛いものとかは辛味を入れる前に二人のを取ったり、同じ材料で途中まで作って、味だけ変えたり…
でも、別に作るのは面倒なので、ほとんどが二人の食べれるものを作ってますが… 大人が合わせてます

野菜ジュースは今までに1回飲んだことがあるかなぁ~
あれ、実は結構糖分があるんですよ
だからジュースもほとんど飲ませてないです
外に出たときに100%のジュースは飲んだりしますが…
お茶が好きなので、家ではお茶か牛乳。
水分をすごくとる子達なので、おやつの時と朝は牛乳なんだけど、二人で1リットルを2日で飲んじゃいます
どんだけ飲むんだってかんじ(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

