スポンサーサイト

--------


 くりおね

2008-08-26

『くりおね』とは、市内にある子育て支援センターの名前です。

今日、初めて二人と行ってみました

ここは、家から20分くらいの場所。

以前行ったところは、午前中しか開いてなかったのですが、ここは平日は一日開いているそうなので、

お弁当を持って行ってみました

思っていたよりも広いし、まだ夏休みなのもあってお友達も沢山

ママが職員の人に説明を聞いている間に、二人はどんどん勝手に遊び始めちゃってます


同じことがしたい
P1010511.jpg P1010512.jpg
ちょっとびびってるるぅちゃん・・・

P1010514.jpg
両手で遊んでるし るぅちゃ~ん

P1010516.jpg
ここの滑り台は一緒に滑れていいね

この滑り台を、走り下りてたるぅちゃんなのでした

P1010517.jpg
ボールハウスがあったよ~ しぃちゃんはここが気に入ったみたい

P1010518.jpg
大好きなカート。ここにもありました

お友達が使っていないすきをねらって、押すのを楽しんでたるぅちゃん

P1010522.jpg
ワンワンみ~つけた

しばらくワンワンとのお散歩を楽しんでたしぃちゃん

ままごとをしていた人の間に平気で入って行った時も、おもちゃを探していた時も、ずっとおさんぽしてました

P1010519.jpg
ジャングルジムに登れちゃった

二人とも、このジャングルジムに登れちゃいました

しかも、遊びこなせるようになってきた。

うちにも欲しいなぁ


お昼は職員の人が机を出してくれて、そこでほかのお友達と一緒に食べました

いい子で座って食べれるようになってきた二人は、今日もちゃんと座ってました

あんまり上手なので、一緒にいたお母さんに2歳くらいかと思ったといわれました

そこのお子さんは一人で座って食べれるようになったのは2歳くらいになってやっとだったそうです

二人は、ママが一人しかいないからどうしても自分で頑張る時間があるんだもんね

あらためて、頑張ってるんだなぁってわが子を褒めてあげたいと思いました


ご飯を食べて、もうひと遊びして1時ごろになったので帰ることに

赤ちゃんもたくさんいたし、異年齢のつながりはあいあいよりもあるかも。

ここが気に入ったママなのでした

帰りは、狙い通り車で寝てくれ、そのままお昼寝突入です


ここは、月・火はパン屋さんが11頃売りに来るそうです。(今日も来てたから買ってみた)

これから、月・火にくれば、わざわざお弁当を準備しなくても出来たてパンでお昼も楽チンでいいなぁ。

そうしておられる人もいたし。


またこようね~





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         





スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

支援センターってたくさんあるんだねー。
いろんな支援センターをまわるのも面白いかも!
気分や状況によって使い分けたりなんかして

パン屋さんがくるのはいいなぁ
お弁当なくてもいいし

azusaへ

合併前の旧市町村に1つずつあるのかも
ここは夏は真ん前にプールがあって、そこにも入れるみたい(オムツがとれたらね)
来年の楽しみができたかなぁ
職員の人が二人いるから、だいぶ気にしてくれてて、有り難かった
また、違うところも発掘してみようかな
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

