
--------


 アップルパイ

2008-08-28

パイシートを使って、簡単に作れます


①冷凍パイシート2枚を常温で解凍しておく。

②リンゴ中1個を小さめに切り耐熱容器に入れ、
 砂糖大さじ2を加えてよく混ぜる。

③②を600Wのレンジでラップをかけて3分チン

④③をかき混ぜて更に2分チンして冷ましておく。

⑤解凍したパイシート1枚を半分に下り、包丁で切れ目を入れる。
20080828152024


⑥オーブンの天板(っていうのかな…)にクッキングシートをひき、もう一枚のパイシートをおいて、冷ましておいた④を中央にのせる。
20080828152022


(④が熱いと、パイシートがベチャッとしてしまいます)

⑦⑥に⑤を重ねて、端っこをぐるっとフォークであとをつけてとじます。
20080828152019


(端の皮まで美味しく食べれるように、フォークでとじたところにバターと砂糖を混ぜたものを塗ってみました)

⑧オーブンを200℃で余熱をしておき、160℃に設定し直して30分焼いてできあがり
20080828152016


(焼く前に卵黄を溶いたものを表面に塗っておくと、焼き上がりがとてもきれいですよ。
今日はお昼に卵を食べたので塗るのをやめましたが…)

パイ生地から作るのはとっても面倒なので、市販のパイシートはおすすめです


左手は、私の癖なの

寝るときも時々やってます(笑)
20080828160027


なぜか、おちょぼ口のるぅちゃん
20080828160024


初めてアップルパイを食べた二人ですが、気に入ってくれたみたいです

分解して食べていたるぅちゃんに、上手に食べていたしぃちゃん

今度は中身を変えてまた作ってみよう





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         







Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

