スポンサーサイト

--------


 1歳6カ月になりました。

2008-09-02

P1010534.jpg
P1010539.jpg

今日で二人は1歳6カ月になりました

もう、1歳半か~

早いなぁ

この1か月は、言葉がどんどん出てきてます。

空っぽになると、「ない」とか、

けがをしてたり、ばんそうこうをはっていると、「いたいいたい」とか、

物の名前だけじゃなくなってきました

こうなってみると、この二人はきっとおしゃべりだろうなぁ・・・と思います

何かしらしゃべってますから

歌も好きみたいで、今までは体を揺らして踊るだけだったのが、歌うようになってきました

好きな歌は、「ぞうさん」「おつかいありさん」「でんでんむし」「いぬのおまわりさん」と、

アンパンマンの「ホラーまんのテーマ」と「てんどんまんのうた」です

こんど、歌ってる所をがんばって動画でとってアップしたいと思います

撮れるかなぁ


1歳半のお祝いに()ダンボールでアンパンマン号を作ってみました

約、10分でできちゃった超手抜きですが・・・

P1010543.jpg

二人で入ってくれてるので、気に入ってくれたんでしょう

P1010541.jpg

るぅちゃんがもってる、ピンクの人形はこの前パパがゲーセンでとってくれた、ぬいぐるみです。

もう一つあるのですが、それぞれ一つずつお気に入りがあってほぼ一日抱いてます

だんだん、こだわりも出てきてこれじゃないと嫌っていう主張をするようになってきました


そして、お互いのお世話をするのが最近のブームのようで、食べさせてあげたり、パンツをとってあげたり・・・

どっちもお姉ちゃんだと思ってるのかも

あまえたり、あまえられたり。

双子って面白いなぁ


おなかの赤ちゃんは16週に入りました

今週健診があるので、またアップします。

今度こそ動画が見れるかなぁ





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         



スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 1歳6ヶ月おめでとう♪
 もう1歳も半分過ぎたんだね!!!!
 本当にふたりともますますしっかりしてきたように見えるなぁ^^

 親が言ってる事が伝わるって楽しいだろうなぁ♪
 2人の成長は本当にすごいね^^

 そういえば、二人は目がそっくりだね♪
 すごく可愛らしいおめ目❤
 アンパンマン号最高!!
 2人仲良くくっついてる姿はやっぱり癒されるね^^
 来年は3人入れる箱にしないと(^u^)

 健診あったのかな??
 お疲れ様^^

おめでとう~!!
早いねぇ。あんなに小さい赤ちゃんだったのに・・
アンパンマン号いいねぇ!
10分で作ったとは思えないよ(笑)
だいぶ言葉も出てくるようになったんだね~

かのん・りおんママさんへ

毎日のやりとりが楽しいですよ
時々、こっちがおちょくられたりもしてます
一枚上手なわが娘たち

ほんとにしっかりしてきて、何をするにもあんまり心配なく見ていられるようになってきました

健診は明日です
また、報告しますね

azusaへ

ありがとう
いいでしょアンパンマン号

あのキャラは丸ばっかだから、作りやすくていいよ
これから大きくなって、ややこしいキャラが好きになっちゃったら、絵心のない私にはついていけなくなっちゃうなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

