スポンサーサイト

--------


 5か月 妊婦健診

2008-09-05

IMG_0002.jpg
今日は、赤ちゃんの健診の日でした

今日で、16w5d,

5か月に入ったところです

今日は、あーちゃんがいたので二人も一緒に連れていくことにしました

初めての体験でしたが、あーちゃんと一緒にいいこで椅子に座ってママがおなかを出しているところを

ちょっと不思議そうに見てました

「テレビ見ててごらん。赤ちゃんがうつるよ」

と、教えてはいたのですが、どこまで理解したかは ???

それでも、何かを感じてくれてたらいいなぁ


あんまり動かない子のようで、動きが少ないのでちょっと心配していたのですが、

ぎりぎり画面に全身が映るくらいに大きくなってました。

今回から、おしりから頭までの長さではなく、頭の直径(BPD)や太ももの骨の長さ(FL)、

胴の面積(FTA)などで体重を推定していきます。

BPD・・・37.8mm
FL・・・19.5mm
FTA・・・10.97c㎡
体重・・・149g     でした

ちなみに、この頃しぃちゃんは体重121g、るぅちゃんは184gでした。

ほぼ、週数相当の大きさに成長してくれてるみたいです

甘えん坊なのか、ずっと指しゃぶりをしてました

今回は、なんと、早くも性別が判明しちゃいました

男の子でした

二人の、弟です

これは、その決定的写真。
IMG_0004.jpg
るぅちゃんも、ブログで堂々と公開した、おまたの写真です

白い小さな矢印のところが、男の象徴らしいです

なんて、理想どおり

男の子との生活は、全然わかんないけど、パパが孤立することはなくなりそう

動いてる赤ちゃんです

5か月 赤ちゃん 動画←クリック

横向きにずっと指しゃぶりしてるの、わかりますか?

そして、これが待望の4D(ここは、3Dではなく、4Dだった)の映像です
IMG_0001_20080905142028.jpg IMG_0003.jpg

写真では、白黒なのでちょっとわかりにくいですが、これなら、よーく分かるでしょ

4D 動画←クリック

左腕の下にあるウインナーみたいなのがへその緒です

腕の下から肩のほうを通ってるのがわかりますか

ママの胎盤が前後に見えてるので、少し苦しそうにも見えますが、元気です

面長の顔はパパ似かなぁ

4Dってすごい

ますます健診が楽しみです

次は1ヶ月後の10月3日。

待ち遠しいなぁ






いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         



スポンサーサイト

theme : 第三子妊娠中
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

男の子か~よかったねー。やっぱり男の子と女の子両方欲しいと思う
パパも孤立することがなくて安心
今日はケータイからなので動画は今度見せさせてもらいます。


 男の子~~~~~~!!!!! 
 いいなぁ~いいなぁ~^^すごく予定通り!!!
 うらやましいよ~!!!!

 男の子^^パパがどんな風に喜んだのか教えてね♪
 映像が録画してもらえるなんてやっぱりいいなぁ!!!
 すごいね^^
 お疲れさまでしたぁ!!

azusaへ

あんまりにも予定通りでびっくりしちゃった
もしかしたら間違うことがあるかもしれないから、次の健診でもまた聞いてくださいって言われたけど

男の子の名前、考えなきゃなぁ

かのん・りおんママさんへ

予定通り過ぎてびっくりですよ~
パパにはいつも健診が終わったらすぐに、写真つきでメールを送って結果を知らせてたんだけど、特に返信もなく、帰ってからもこっちが切り出すまで何も言わず
前回同様、反応の薄いパパさんです
でもさすがに4Dの映像を見せたら、「すごいねぇ」って言ってたけど

まぁ予想はしてましたが…

男の子の名前は難しいなぁ
がんばって考えます

男の子ですかーi-179
丁度良い組合せですねi-189
生まれたら、しぃちゃん、るぅちゃんもお世話お手伝いを
したくなったりするのでしょうかね~i-237
楽しみですね~!

リリモモ7さんへ

今でも、お互いがお互いのお世話がしたくて、いろいろやってくれてます。
だから、下が生まれてきたら、お手伝いしてくれるかもなぁ。
って、楽しみにしてます。
女の子でも良かったけど、やっぱり、男の子もほしかったからうれしいですi-179
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

