スポンサーサイト

--------


 パパとくりおね 二人だけで 特大キッチン

2008-09-13

午前中に、いろいろ生活用品を買いに出たかったので、その間二人はパパとくりおねに行くことに

P1101111.jpg P1101112.jpg

ママがいろいろ施設のことや、中にあるおもちゃで遊ぶ様子を話していたので、パパも一緒に行って

それが見たかったみたいです

ママの話通りの姿をたくさん見せてくれたみたいで、買い物を終えて迎えに行くとパパが一番満足そうでした

ご飯を食べてから帰ったので、帰りの車の中で二人はいつものようにお昼寝


今日は、パパが朝からばあばに、二人が寝たら夕方まで二人のことを頼んでいたようで、

生まれてから確か2度目のパパとママの二人だけのお出かけの時間をもらいました

2時前から6時過ぎまで、久しぶりにゆっくりパパとの時間を過ごせました

昼寝をしているとはいえ、二人とこんなに離れていたのは初めてかも

ばあば、ありがとうございました


帰ったら、ゆっちたちも一緒にご飯を食べようとしていて、それを見た二人ももちろんご飯を要求。

ちょうど、食べさせてもらうところでした

パパとママも一緒に御馳走になって、ママとしてはとってものんびりリフレッシュできちゃいました



ご飯を食べていると、宅配便が届いた

パパ宛てのおっきな荷物・・・

なんだろうと思って開けてみると、、、

きた~~~~

P1010553.jpg

おっきなキッチンセット

これ、買ったんじゃなくて、実はおむつのパッケージについてるポイントを集めて応募してもらったものなんです

おむつ一袋についている点数は2点。

このキッチンセットはなんと200点。

双子だから手に入れられたようなもんです

そう思うと、今までに100袋は買ってるんだ…

一袋、約1000円。

うわっ


部屋をすぐ模様替えして(このキッチンが来たときの部屋の配置はすでに話し合い済み)、

出してあげたら、しぃちゃんがすぐに夢中になった

るぅちゃんも、なになに?と遊びだした

P1010557.jpg
オーブンまでついてて、食洗機も付いてるんだよ~

おままごと 動画 ←クリック

お風呂に入りたいのに、やめられない。

どうにか引き離してお風呂に入ったけど、上がったらまた再開

今度は机にお皿を広げてます

お風呂上がりのおままごと 動画 ←クリック

お茶を入れてあげたり、いただきますをしたり、遊びが急に本格的になってびっくり

小さいうちは、まだイメージで遊ぶのは難しいから、ものがたくさんあると、遊びやすかったみたいです

ママにもパパにもコップを持ってきてどうぞをしてくれました

こんなにこうやって遊ぶのが早くに来るなんて

これから、楽しくなりそうです。


ちなみに、下に敷いてるマットは3年ぐらいかけてちょっと縫っては休んで…

を繰り返しながら、どうにかこうにか仕上げた、ママの手作りパッチワークのキルトです

がんばったけど、力尽きて予定の大きさの半分以下でやめちゃって、使う場がなくてしまいこんでたもの。

せっかく、出番が来たので、皆様にお披露目

出番が来てよかったよ
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 なおママ~^^びっくりしたよ~!!
 3日前の記事!!!
 腹痛で良かったね^^ってそれも良くないか!!

 陣痛ってどんなんだろうね!!私も知らないから興味あり^^
 豚キムチ!聞いたら食べたくなっちゃいました♪

 くりおね、いいところだね^^
 家の近くにもあるのかなぁ??まだそういうリサーチしてなくてしらないんだ・・・
 
 そして!!!!
 何と言う素晴らしいキッチンセット!!!!
 どのオムツにそんな素晴らしいポイントついてるの?????
 メリーズついてる??違うオムツ???ぜひぜひ教えて^^

 これからいっぱい遊べるね^^
 いとこやゆっちくんもきっとみんな遊べるね♪

 何だか、ますますなおママ家に遊びに行きたい私でした^^
(最近忙しさから疲れがマックス・・・・本当に何もできず、寝てばかりの私です・・・)

おむつ☆

はじめまして♪しぃちゃんるぅちゃんホントかわいいですね☆
うちも1歳半の双子がいます。
ところで、おむつにポイントなんてあるんですか?びっくりです!!
できればメーカーをおしえて欲しいです。名前の一部に○をいれていただいてもかまいませんので。

かのん・りおんママさんへ

脅かしてごめんなさい
陣痛は、前にかかってた産科の先生はすべての痛みの中で一番痛いって言ってたよ
それ聞いたら、怖くなっちゃって…
普通分娩で産んでるママさんたちを尊敬しちゃうよ

支援センターは各市町村に一つはあると思うけどなぁ
うちは合併した市なので、旧市町村にだいたい一つずつあるから、車で20分くらいのところに何個かあるよ
恵まれてるなぁ
調べてみるといいよ
ここは、運動会とか誕生会や遠足も予約制であるみたいそういうところが近くにあるといいですね~

キッチンは、メ○ーズではなく、グ○ンです
しかも、点数が200点じゃなくて、250点だった
他の方からも質問をもらったので、くわしくアップしとくから、本文も見てみてくださいね

ポポさんへ

はじめまして
同じ1才半の双子ちゃんのママさんなんですね~
コメントいただいてうれしいです

おむつのメーカーは、グ○ンですよ
本文にくわしくのせるので、そっちも読んでみてくださいね
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

