スポンサーサイト

--------


 9月14日 水族館

2008-09-15

昨日は、連休の二日目。

やち家ははりきって、水族館へ行ってきました

ゆっちんちと、ばあばを誘って

ソフト○ンクのCMで有名になった、島根のおじさん(白イルカ)のいる水族館、アクアスへ

うちから、車で2時間半。

長旅ですよ~

朝、8時半に出発(の予定が、9時前になっちゃってた・・・

着いたときは11時過ぎてました。

ここの目玉、白イルカのバブルリングのショーが見れるのは、12時から。

到着したら、入口にすごい列・・・

さすが連休。。。

めげずに、並んで入場です

入ったらすぐに大きな水槽がありました

P1010559.jpg
見にくい写真ですいません

大きなお魚がいっぱい。

ここですでに満足なんじゃないかってほど、「タイタイ」を連呼し、大喜びです

今日は楽しんでくれそうな予感

近くで見るため、人もたくさんだし、ベビーカーはやめました。

入ってすぐのタイタイにテンションが上がり、抱っこばっかりではなく、歩いてくれました

次に見たのは、イワシの周遊

P1010561.jpg

たくさんの魚を前に、呆然。

見とれてます

カニ、イカ、タコ・・・

目の前にいろんな海の生き物がいます

クラゲはきれいでした
P1010562.jpg

こんどは、ここで一番大きな水槽がありました

サメや、えい、ウミガメが自由に泳いでます

P1010564.jpg P1010563.jpg

あまりの迫力に声を無くしてました(笑)

でも、うれしいみたいで水槽の前から離れません

だんだん、白イルカのショーの時間が迫ります。

席に座れないだろうと、ばあばが先に場所取りに行ってくれてました。

でも、早めに行ったばあばでも、入れないくらいの人だったらしい・・・

しかも、次の1時からのショーの順番待ちが始まっているらしい

ちらっとでも見れないかな?

と、パパと二人を連れてショーの行われる場所へ向かったら、その手前にショーに出る前にイルカちゃんたちが

遊びながら待ってる部屋が覗ける窓がありました

ここ、すんごい見えるじゃん

バブルリングとか、ショー自体はきっとわからないし、拘束されてるほうがつらいだろうから、

こんないい場所で、こんなに近くでみれるなら、こっちのほうがいいじゃん

はじめは、その大きさにビビってた二人。

すんごいおっきいんだもん。

パパとママはむかし、ここができたばっかりの時にイルカちゃんを見たことがあります。

そのときは、まだ赤ちゃんで白ではなく灰色に近い色だった。

大きさも、大きな車くらい。

それが、いまではダンプカーよりでかい。きれいな真白。

人が並んで、順番に見ていた場所だったので、一緒に写真を撮ることができませんでしたが、

二人に、こんなに近くで見せれてよかった

しぃちゃんは、ちょっと怖かったみたいで、パパから離れられませんでしたが、

るぅちゃんは怖がったのははじめだけ。

すぐに窓にべったりで見てました。

さすがに、「タイタイ」とは言わなかったなぁ・・・

なんか違うと思ったのかなぁ

すっ飛ばした水槽をまた見ながら後戻り。
P1010568.jpg

さっとしか見てないし、二人の興味のありそうなところしか見てないので、まだほかにもいっぱいいただろうけど、

とっても満腹な初めての水族館でした

おみやげに、イルカのぬいぐるみも買ってもらって、よかったね~

1時間ちょっとの体験でしたが、帰りの駐車場まではすごく楽しそうに歩いてました


ここは、港町。

せっかくなので、お魚のおいしい港近くのお店でお昼を食べました。

魚を見て、魚を食べる


おいしかったです(笑)


ここの町は、ばあばの実家もあります。

ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんはもういませんが、お墓に御挨拶にも行ったことがなかったので、

みんなでお墓参りに行きました

ご挨拶をして、大きくなった姿を見てもらって、手を合わせて帰ってきました

ほんとは、おじちゃんおばちゃんにも会いたかったのですが、都合が合わず、今回は断念。

また、会いに行こうね。


行きも帰りもずっと運転してくれたパパ。

帰りはかなり眠そうだったけど、頑張ってくれました

ありがとう。


お昼を食べたところで活きのいいイカを見つけたので、買って帰りました。

夕飯は、活イカのお刺身

ふたりも、イカのお刺身大好きです

なかなかのイカちゃんでしたよ。


そして、夜。

久しぶりに、るぅちゃんが夜泣き・・・

ここのところ、よく寝てくれるようになってたのになぁ。

すごく刺激があったんだろうね
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

行ったんだ~!すごい人だったでしょ~。
平日じゃないとイルカショーは無理だよ。
ショーはすごい面白いし、可愛いけど、
二人がまだ小さいから無理だね~。
でも隣の水槽で待機してるのも、しっかり見れるから
あの場所もいいよね~
白イルカすごい可愛いくて、
おとなでも楽しめるし好きな場所だよ。
うちも、母さんがイルカのぬいぐるみを買ってもらっていたよ。

azusaへ

平日に行ける日はないだろうからなぁ。
人はいたけど、イルカのショーはみれなかったけど、他の水槽を見て回るぶんにはそんなにそんなに人が多くて大変って感じじゃなかったよ
あれほど連休とか人の多いときに動くのを嫌がってた私たち夫婦でしたが、子どものためなら重い腰もあがります
来年の方が動けないのがわかってるからよけいかな
ほんとは動物園にもいきたいけどなぁ
近くでいいとこないかなぁ。
安佐は坂だって聞くし

 あのイルカちゃんがいる水族館なんだ!!
 すごく立派で大きな水族館みたいだね^^
 いわしの群れ!!あれずっと同じ方向にみんなで回ってるよね^^昔見てビビった覚えがある^^

 しぃちゃんもるぅちゃんもずっと自分で歩いたんだ!!
 もうそんなにもしっかりしてるんだね^-^
 大成長だね!!

 今はイカの時期だよね!!!!
 うちのパパはイカが大好きで、今年はイカ釣りに行けないから、いつも一緒に釣りしてた仲間に釣ってこい!!って頼んでた^^
 島根は海の県だからきっと魚が本当においしいんだろうな♪日本海側だしね!!
 しぃちゃん、るぅちゃん、いろんな刺激を受けてどんどん心も育っていくね♪
 パパもお疲れ様だったけど、ママもお腹大きいのにお疲れ様^^ よく寝てね!って言おうと思ったら夜泣きだったんだね!!
 今夜こそよく眠れるかな??

 なおママ家に刺激を受けて、来年の今頃の夢が膨らみ続けるまこママより^^ 

かのん・りおんママさんへ

そうあの水族館です
危ないとことか、買い物中は抱っこしたけど、次はあっち~ あれは何かなぁ~
で結構がんばってましたよ

うちはパパとママがお刺身大好きだから、その影響で二人もお刺身大好き
魚は美味しいですよ
でも、うちはどっちかと言うと山だから、海に囲まれて育った私には物足りないけど

釣りたてのイカはおいしいですよね~
私も、一回だけイカ釣りに行ったことがあります
船酔いしながらだったけど、おもしろかったぁ
ママさんもちょっと落ち着いたら、おじいちゃんたちの二人をお願いしてパパとの時間で行ってみては

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

