スポンサーサイト

--------


 お散歩 ~ ぽぽちゃんのお世話

2008-09-22

夕方、お散歩に出てみました

るぅちゃんの希望で三輪車に乗って

P1010623.jpg

なのに、途中で押したいと降りてみたり、やっぱり乗ったり、しぃちゃんのを押してみたり、

全然まともに乗ってくれないので、道のわきに一台るぅちゃんが乗ってたのを乗り捨ててのお散歩

大好きなお花を見たり、じいじの柿の木を見たり、ちょうちょや鳥をみつけたり・・・

のんびりしたお散歩でした

白いお花みーつけた
P1010626.jpg P1010627.jpg

お花を摘んでいると、じいじが車に乗って帰ってきました

「じっじー」とうれしそうにしていたので、積んだお花をじいじにプレゼントするため一度家に帰ることに

二人とも家に帰って一本ずつじいじにプレゼントしました


そして、再出発です

しゅっぱ~つ 進行

今度は、三輪車なしでママとおててつないで

は、、、最初だけ。 自由にふらふら歩いてます

「はなはな」とお花のところへ行こうというのでお花を摘んだところへ。

これは、パパにあげるんだ~
P1010630.jpg

花びらをちぎって、  ぽいっちょ
P1010633.jpg

帰り道、彼岸花を教えてやると、
P1010634.jpg
「あそこに咲いてるね~」

P1010635.jpg
「ここにもあったよ~」

秋になってきましたね~

お花は帰ってきたパパにプレゼントしました


家に帰ってから、久しぶりにぽぽちゃんが出てきました

なぜか、服を脱がせようとしていたるぅちゃん。

手伝って脱がせてやると、たまたましぃちゃんがぽぽちゃんのおしりふき
(こんなものまであるんですよ~)

をもって歩いてきた

なんてタイミング。おむつ替えを教えてあげると、、、

しぃちゃんも洋服を脱がせ始めました(笑)

P1010638.jpg

二人とも、一生懸命ぽぽちゃんのおしりをふきふき

ずっとふいてる・・・

そろそろお洋服着せてあげようよ~ と服を並べたら、
P1010640.jpg

やっと、服を選び始めました。

P1010642.jpg

しぃちゃんのコーディネートはこんなかんじいかがかしら?

るぅちゃんは、結局パンツだけはかせて母屋へ連れて行ってしまった

しぃちゃんは着替えが終わると、おんぶ紐を持ってきました。

おんぶ紐ってことは分からずに、なんとなく持ってたかんじ

今日はなんてタイミングがいいんでしょう

おんぶを教えてやると、久々のおんぶです
P1010645.jpg

そのまま、母屋へ自慢しに行きました

予想通り、るぅちゃんがぽぽちゃんを連れて走って帰ってきた

まだはだかんぼ。

かわいそうなので、服を着せてからおんぶさせてあげました

ママと会話もそこそこに、また走って見せに行っちゃった
P1010646.jpg

ひさびさに、ぽぽちゃんと遊んだのですが、お着替えをしたり、おむつ替えをしたり、急に遊びがグレードアップしてました

おもしろいなぁ



そして、この遊びにはおちが・・・

「ちー」とおしっこが出たことを教えてくれたるぅちゃん。

パンツを脱がせると、ん? なんかある。

パンツに挟んであったのは、ぽぽちゃんのおしりふき(5cm角の大きさ)

いつの間に挟んだの???

びっくりでした
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 さすがるぅちゃん!!!
 最後に笑わせてくれましたぁ~^^

 最近はやっと夕方散歩にちょうどよい気候になったね!!
 うちも夕方バギーで家の近所を3周ほどしてます^^

 彼岸花、形や色がきれいだよね^^
 もう秋か~^^
 あっという間に冬になっちゃうかもね♪

 いっぱいこの時期にお外へ行こう~~^^

ん?ぽぽちゃんのおしりふきを自分の
パンツにはさんだの??(笑)
こどもが人形をおんぶしている姿ってかわいいよね~
それに、お花のプレゼントされちゃぁ
パパもメロメロだi-233

かのん・りおんママさんへ

あったかいけど、暑くないきもちのいい季節になりましたよね
私も外に出る気になって(笑)、散歩を楽しんでます

彼岸花、私好きなんです
なんか寂しさも感じるんだけど、何でか好きなんですよね

緑に赤は二人の目にもとまりやすいみたいで、見つけては教えてくれますよ

るぅちゃんはやっぱりお笑い担当です

azusaへ

そう。ぽぽちゃん用のおしりふきを自分のパンツにはさんだの(笑)
突然何を思い付くのかわかんない子です

今、携帯で返事を書いてるんだけど、その横でべーって舌をだして私を舐めようと狙ってますよ
きゃー
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

