
--------


 気持ちのいい秋晴れ

2008-09-24

今日は、暑くも寒くもないとっても気持ちのいい晴れの日でした

あんまり気持ちがいいので、朝からお掃除

コロコロでいつも二人がいるマットの上をきれいにコロコロ

はいだ紙は、二人が一枚ずつゴミ箱に捨ててくれました。

廊下を水拭きしていると、埃の塊が出てきた。

そしたら、すっとるぅちゃんがコロコロで取ってくれた

なんて効率のいいお掃除
20080924200852.jpg

部屋の板間もこの調子できれいにしてくれたので、あっという間に終了


さぁ、気持ちもよくなったことだし、お散歩に行くかぁ~

今日はモンシロチョウ、モンキチョウがたくさん飛んでました

それを見つけるたびに、

まて~
20080924200850.jpg

こっちにもいた~
20080924200848.jpg

追いかけます。

この細い道は、片方は溝。もう片方は畑へ落ちる坂。。。

なので、落ちるんじゃないかとひやひやです

でも、二人はそんな母の思いはよそに楽しそう~

途中で日向ぼっこをしながらお話をしていた近所のおばあさんたちに出会い、ちょっとごあいさつ

昨日とは反対の方向へ散歩に行ったんですが、こっちにも彼岸花がありました
20080924200846.jpg

昨日教えてから、彼岸花を見つけると「はな~」と教えてくれるようになりました

緑に赤はとっても映えるので(しかも、彼岸花って背が高いですよね)見つけやすいみたいで、

見つけるととっても嬉しそう

のんびりお散歩してると、よく声をかけてもらうおばさんに出会いました。

そこに咲いていたお花をあんまり指さすので、おばちゃんが1本折ってくれました

そしたら、これもこれも と指さしを始め、結局たくさんいただいて帰りました

ほっとくと何本でもおねだりしてしまいそうなので、どうにかちょうちょでつって家にUターン

こんなにたくさん、
20080924200843.jpg

ありがとうございます。

そんなに出会う機会はないんだけど、散歩をしてたりすると、大きくなったねぇって声をかけてくれたり、

「こっちがお姉ちゃんだったよね」とか、「どっちがるぅちゃんだったかいね~」とか、

二人のことを覚えようとしてくれてるので、すごくうれしいです

見守ってもらってる感じで

田舎ってやっぱりいよね~

ママと手をつないでお散歩をしていたのですが、帰りにるぅちゃんがしぃちゃんに手をのばすと
20080924200841.jpg 20080924200839.jpg

つないでくれたね~

とってもうれしそうに、そのまま家まで帰りました
20080924200836.jpg

双子ならではの光景ですよね

ママはさらにおなかが出てきて、動けるんだけど、動くとすぐバテるようになってきました

だから、二人のペースで散歩をするのはちょうどいい

これから、お散歩が気持ちいい時期になってきたので、家の前の1本道をうろうろ探索して歩こうと思います


theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

ど~も。2度目の訪問ですv-221
それにしてもるぅちゃん、しぃちゃんかわいいなぁv-10
女の子ってかんじv-206v-206
うちの娘たちは髪がなかなか伸びないから1歳6ヶ月のいまでもたまに「男の子?」って言われちゃいますv-12
ウチは二人とも1000グラムにも満たない体重で生まれました。(予定日より3か月早く産んでしまったので)だからまだ一人のほうしか歩きません。もうひとりのほうも、もうすぐ歩きそうなんですが。
だから、るぅちゃん、しぃちゃんみたいに手をつないで歩く姿が早くみたいなぁv-28

あれれv-236
るぅちゃんの髪型…芸術的ですねv-19

ポポさんへ

1000gもなかったんですね。
ここまでくるのにたくさんの苦労があったことでしょうね
お子さんも、ポポさんもがんばられましたね
ゆっくりでも、その子達のペースで大きくなってくれれば、きっとるぅしぃのように手を繋いで歩いたり、走り回る姿を見せてくれるはずです
よかったら、これからもコメント下さいそして、お子さんの様子も教えてくださいね
ブログを通じてお友だちになった方が、ポポさんと同じように小さく生まれた双子ちゃんの育児を頑張っておられます。
きっとポポさんのお子さんの成長が励みになると思いますので

るぅちゃんはとっても強い天然パーマなんです
私も小さい頃すごかったので、似てしまいました
もっと伸びれば落ち着くと思うのですが…
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

