スポンサーサイト

--------


 遊んで~片づけて~遊んで~

2008-09-28

今日はパパが部屋にこもって仕事をしていたので、いつものようにママと3人で遊びました。

めっきり寒くなってきて、長袖になっちゃいました。

まず二人が始めたのが、おままごと。

料理を作りながら、ぽぽちゃんのお着替えをして、おんぶして、、、

ままごと用のおもちゃを大量に広げて遊んでました。

だんだん飽きてきたころに、るぅちゃんが前にゲーセンでとった大量のアンパンマンたちの人形を見つけました。

それに気持ちが移ってきた二人。

このままでは何もできないので、まずは大量のおままごと道具をお片付けです。

片付けがとっても上手なるぅちゃんと、じょうずにかわして逃げるしぃちゃん・・・

るぅちゃんのおかげて、あっというまにお片付け終了。

次は、アンパンマンね

20080928213750.jpg

二人の前に広がっているのはバスの形で、広げるとアンパンマンの人形で遊べるようになっているおもちゃ。

じつは、あの人形が大量にあって、どうしようと思っていたら、その人形を使って遊ぶこのバスを見つけてしまったので、

即買いです

ネットで、人形を大人買いして足しちゃったりして

でも、これもしばらく遊ぶと、片づけ始めた・・・

20080928213752.jpg

このバスの横に収納できるようになってるので、片付けも遊びのひとつ

2度目の片付けです

次は、久しぶりに積み木を出してみました

前に出したときは、ママが積み上げたのを崩すのが二人の遊びでした。

でも、今日は積んでる

お~

じょうず~
P1010661.jpg P1010664.jpg

「たかいたかいして」とママが言ったので、二人はずっと「たかいたかい」と呟きながら積んでました

積み木 動画1←クリック

積み木 動画2←クリック

なかなか楽しそうでしょ

この後、3回目のお片付けも上手にしてくれた二人なのでした。

まだまだ一つの遊びの持続時間が短い二人。

なので、片付けも遊びのひとつにして二人にも頑張ってもらわないと、大変なことになります

しぃちゃんもなんだかんだいって、結局は頑張ってくれます。

片づけながら、新たに広げてたりもしますが
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

積み木、お上手~~v-398
うちのはなちゃんに、試しに積み木を与えたら
ぶん!と叩き落とされましたが^^;
すぐに、しぃちゃんるぅちゃんみたいに、積み上げられるように
なるのかなぁ~v-411
色々動けるようになってくると、片づけは、たいへんそうですねv-356

リリモモさんへ

今の時期につかんだり、投げたりできるなんてはなちゃんすごいi-199
最初はずっと積むより、積んでやったのと壊すのが楽しくて、二人とも積んでくれるのを待ってましたよi-236
これからも遊びが変わっていくのかもなぁとおもうと、楽しみですi-190

片づけ、大変ですよ~
ご飯を作ろうと、ちょっとキッチンに行ってる間に、すごいことになってたりもしますi-202
けんかやけがなしで二人で待っててくれるだけでありがたいんですが、やっぱり大変です。。。
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

