スポンサーサイト

--------


 アンパンマンクッキー

2008-09-30

20080930144950
クッキー生地を着色して、太巻きを作る要領で金太郎飴のような

アンパンマンを作り、クッキーを焼いてみました

実は一度挑戦したら、やわらかくてぐにゃぐにゃになって失敗しちゃったんです

挑戦してみたい方には、形を作るときのポイントを

色ごとのパーツを作り、一度パーツを一晩冷蔵庫にいれしっかり固めること

これをしておくと、成型しやすくなります

アンパンマンの場合、
鼻、ほほ、目、眉毛、口を棒状に前もって作って冷凍しておいて、

プレーン生地でそれぞれのパーツをくっつけていきました

それをまた1時間ほど冷凍して、5mmほどに輪切りにして焼きました

二人の反応が楽しみ~
おやつにクッキーを見せると、アンパンマンと喜んでくれました

あんまりクッキーはそんなに食べないんだけど、アンパンマン効果でパクパク

喜んでくれると、やっぱり作りがいがあります

これからもおやつ作り、がんばるぞ~
スポンサーサイト

theme : 手作りのおやつ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

なおママさん、さすが~。
すごい!
かわいくて、おいしそうです!
これならパクパク食べちゃいますねー。
私も食べたいです~^^

リリモモさんへ

アンパンマンシリーズは結構いいみたいですi-179
逆に食べすぎに注意しないといけないくらいi-229
ホットケーキは簡単ですよ(10/2の記事)。
お二人がおやつを食べる頃になったら、試してみてくださいねi-278
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

