
--------


 アンパンマンホットケーキ

2008-10-02

いつもは、二人はあんまりホットケーキ好きではないんです・・・

今日は、アンパンマン効果で食べてもらおうというたくらみです

普通のホットケーキに焼き目で絵を入れちゃいます。


?ホットケーキミックスを分量どおりに溶く。(今日は生地にメープルシロップを大さじ2くらいいれました)

?溶きあがったものの1/5程に、ココアを小さじ2杯入れ、牛乳を足して生地をさらさら状にする。

??を絞り袋に入れる(先は細いほうが良い)

?ホットプレートを温め(私はフライパン)?で好きな絵をかく。

??の上から、生地を流しいれ、普通にホットケーキを焼く要領で焼いて出来上がり。
20081002140226.jpg

したのは、あやしいけど、めいけんチーズ・・・

絵心のある方は、いろんなホットケーキにチャレンジしてみてくださいね

簡単に、楽しくおやつを食べよう


ママの思惑通り、パクパク食べてくれた二人

絵を指差しながら、アンパンマンを連呼しながらたべてました

20081002163912
20081002163909



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
双子つながりで、こちらにたどり着きました。
私は4人のママです。
上は中2の男の子、次が双子で小4の女の子、
そして年子でまたまた女の子。。。
双子も4年生になり、育児の大変さからは
少し解放されました。
しぃちゃん、るぅちゃんを見ているととっても
懐かしく感じました。
お腹の赤ちゃんも楽しみですね。
お体に気を付けてくださいね。


yukko*さんへ

はじめまして
ブログにもお邪魔させていただきました
小学生になった二人はどんな感じなんだろう…
未知です(笑)
女の子3人はまるで三つ子ちゃんのようですね
お弁当、すごくかわいいし

小学生の双子ちゃんの様子、楽しみにしてます
是非、またいらしてくださいね
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

