fc2ブログ

 1歳7か月 と パパのバドミントン

2008-10-04

二人は2日で1歳7カ月になりました

なんか、あっという間に2歳になっちゃいそうです。

ここのところ、またいろいろなことを吸収してくれている二人

テレビでキッザニア東京にある、子どもたちが人形を使って赤ちゃんのお世話をするコーナーの

紹介をしていたようなのですが、そのシーンをすごく真剣に見ていたらしい二人(パパが言ってました)。

赤ちゃんのお風呂とか、着替えとか、授乳とか、いろんなことをしてたみたい。

「やっぱり、赤ちゃん好きなんだねぇ」と話していたんだけど、

この前は、二人してはだかんぼのぽぽちゃんを洗面台で洗ってました

やけに静かだなぁ・・・ と思って見に行ったら

ママは、「あのテレビだ」とピーンときました

すごい吸収力。下手なことができなくなりました

でも、とってもいいお姉ちゃんになってくれそうな予感です


さて、今日はパパの趣味であるバドミントンの交流試合でした。

本格的なものではなく、どっちかといえば夜の飲み会がメインのような大会

久しぶりに、二人を連れてバドのメンバーに会います。

ちょっと早く家を出たので、会場の近くのゆめタウンへ遊びに行ってきました

ここには、20分300円かかちゃうんだけど、遊べるコーナーがあります。

いとこのひでちゃんが何度も行ってて、話だけ聞いてたのでずっと連れて行きたかったところ。

今日は誰もいなかったので(大丈夫か?ゆめタウン)初めて、ここに入って遊んでみました

こんな風船がふわふわしているコーナーがあります。
P1010669.jpg P1010671.jpg

るぅちゃんは大喜びだったけど、しぃちゃんは転んでも危なくないようにと足もとが軟らかかったので、

それにビビってしまい、なかなかパパやママから離れて遊べません

風船 動画←クリック

音がすごいのは、上で扇風機がガンガンまわってて、風船をふわふわさせているから。

るぅちゃんはテンションが上がりすぎてて、派手に転んでます

ボールプールにも入りました

P1010683.jpg

パパ、どーこだ

(ここで、パパは携帯を落としたようで、試合の後、またここに戻ってきたのでした

ちょっとだったけど、遊んで時間を潰して、ここにあるマックでお昼をかって、さぁ会場へ。

ついたらまずは腹ごしらえ

P1010686.jpg

久しぶりに食べたハンバーガー。

食べ方がいっちょ前ですねぇ(笑)

P1010687.jpg

ポテトどうぞ

相変わらずの仲良し

二人は、おなかいっぱいになったら、試合を始めたパパの位置だけ一応確認し、

あとは、もちろん応援なんてそっちのけ

ゆめタウンで買ったパズルに夢中です

P1010690.jpg

この後も、持って行ったおもちゃで遊んだり、外のテラスのようなところで中と行き来しながら

走ったり、叫んだり、ずっと遊んでました。

もちろん、寝るはずはない

すごい体力で、1時過ぎから4時半ごろまでそのまま遊び続け、閉会式にもちゃっかり参加
P1010691.jpg

おもいっきり、はしゃぎまわったのでした

もちろん、車に乗ったら即爆睡

お疲れ様

そして、ゆめタウンにまた戻ってパパの携帯を見つけて、夕食を食べて(大好きなお寿司)帰ったのでした。

おもしろかったけど、疲れたね~


ママも、久しぶりにお友達と会えてちょっと気分転換でした

スポンサーサイト



theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ボールプールってパパも入れるんですね!
こども限定かなぁ~、私も入りたいなぁと思っていたのでi-278
二人が大きくなったら、一緒に入っちゃおうi-237

ポテトどうぞ。が、かわいいです!
うちは、まだ仲良しな場面は見られないんですよ。
男女でも、仲良く育って欲しいなぁと思いますi-228

リリモモさんへ

ボールプールはすごく必死で歩いてました
子どもと一緒だと、またいろんな遊びができて、私たちも楽しんでます

同じ双子ちゃんでも、♀♀と♂♀ではまた全然違うんでしょうねぇ
私の最初の計画では、♂♀の双子を産んで終了にするつもりだったんだけどなぁ
リリモモさんちの双子ちゃんがどんな風にかかわっていくのか、私も楽しみにしてます
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文: