スポンサーサイト

--------


 予防注射

2008-10-07

今日は、最後の三種混合の予防接種の日でした

いつも行ってた一番近くの病院は土曜しか予防接種をやってなくて、

来月あたりにはインフルエンザの注射が控えているので、今月中に受けてしまいたいのに、

土曜は無理そうだったので、ちょっと遠くの小児科に予約しました。

でも、「1時50分までに来て下さい」といわれ、そんな時間は車に乗ってるときっと寝ちゃうので

急きょその小児科の近くにあるクリオネ(子育て支援センター)へ行くことにしました。

ご飯をそこで食べて、ちょっと遊んでから行けば、車に乗ってる時間が少ないから

寝てしまう心配はなさそうだし。

昼ごはんを適当に準備して、久しぶりのクリオネへ

今日のクリオネでの発見は、二人とも大きいレゴブロックが積めるようになってたこと

積木が積めるようになたから、なんとなく重ねるイメージがついたのかなぁ

それにるぅちゃんは余裕で登ってたジャングルジムにしぃちゃんも挑戦するようになってました。

クリスマスプレゼントにどっちか買っちゃおうかなぁなんて先のことを考えたり

子どもがたくさんいる場所にいると、二人の侵入をいやな顔せずに入れてくれる子もいれば、

使ってなさそうなのに使おうとするとさっと奪ってしまう子、おもちゃを絶対貸してくれない子、、、

色々います。

二人が前者の子に育ってくれるとうれしいなぁと思ってしまいます

おい!この子の親はどこだよ!!ってこともあるし

私も、ちゃんと子どもを見れる親にならなくては


今日は、カメラも携帯も忘れちゃったので、写真がなーい

とりたい場面はたくさんあったし、おニューの靴を履いていったのに


ご飯を食べて、さあ、がんばろうか!!

眠い目をこすりながら、病院へ到着。

しぃちゃんから受けたのですが、久しぶりだったのでびっくりするような声でおお泣き

終って、看護婦さんに抱いてもらって、るぅちゃんに「おいで」と手を伸ばすと、後ずさりされてしまいました

そりゃ、あの泣き声の後、ママに抱かれるのは嫌だよね

もちろん、こらえていたるぅちゃんも泣いちゃいました

ここの先生、前から変わってると思ってたけど、今日は液を入れるときに「ばいばーい」っていいながら打ってた

どういう意味だろう・・・  やっぱり、変わってんなぁ~

2時に注射は終了したのですが、そのまま様子見で30分は拘束されるそうで、二人はだんだん眠くて

力が抜けてきて、ボーっとしてました

何の問題もなく、これで終了。

インフルは毎年きっと受けないといけないけど、今日の注射が終わったからもう5・6歳になるまでないからね

よく頑張りました。


車に乗って2分で寝てしまったしぃちゃん。

るぅちゃんは家まで耐えてたけど、さすがに抱っこしたらすぐでした。

なかなかハードだったね~

お疲れちゃん
スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 予防接種!ちゃんと計画して打ちに行かないとほんとに大変なことになるよね!!
 何とか今のところ順調?に進んでますが、ずぼらママには大変です(ToT)/~~~3種混合、行かなきゃいけないのかなぁ?

 しばらくママの実家へ帰省するんだね!!
 パパにとっては本当にさみしいだろうけど、お仕事忙しい時期なんだね!!研究発表みたいなのがあるの??
 半月も離れるのは初めてなんかな?
 パパ~ガンバレ~!!
 ママは、久々にすっご~~~くのんびりしてね!!
 ママ実家からのレポも毎日楽しみにしてます^^

かのん・りおんママさんへ

3種混合は3回も一カ月ごとに受けないといけないから、大変ですよ~
月に一回シナジス注射を受けてるから、受けれるか分からないけど、先生に聞いて見られたらいいかもi-235

パパとは、生まれてすぐの時に2週間離れてた以来かな。
そのときは、パパをさすがに忘れちゃって人見知りしたんですよねi-229
ママは一日中一人でいる生活から離れるから、のんびりさせてもらいますi-278
実家からも携帯から更新頑張りますi-179
パパのためにも(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

