スポンサーサイト

--------


 久しぶりの保育園

2008-10-08

今日は2か月ぶりにパパの保育園の開放日に遊びに行ってきました

また、携帯もカメラも忘れたママ

だめだめです


うちの子も大きくなっただろうけど、久しぶりに会った同じクラスの子たちも話せるようになってたり、

足腰がしっかりしてきたり、成長してました

以前遊びに来た時に二人のことを気に入ってずっと追いかけまわしてくれてた(笑)男の子がいたのですが、

今日も、まっさきに二人のそばへきて抱っこしようとぎゅーっと抱きついてきました

体が大きくて、力が強いのでどうしても押さえつけられてしまい、泣いちゃってました

好き好きしてくれてるのはわかるんだけどねぇ。

ごめんね~


今日は天気が良かったので、お外で一緒に遊びました

パパのクラスも含めて、大きな子たちはみんなお散歩に出ていたので、お庭には2歳以下の小さい子たちだけ。

とってものんびりと遊ぶことができました

砂場で遊んだり、虫を追いかけたり、自分たちの胸の高さくらいに積まれたお山を登ったり

久しぶりの気持ちのいいお天気の中で、日向ぼっこをしながら楽しめました

はだしが平気な二人は、砂場も草の上も、砂利の上も全然平気で遊んでました。

たくましくなってくれてうれしいなぁ


しばらく遊んだら、お昼御飯の時間です。

今日は二人の大好きなお豆腐(まーぼー豆腐風)と、苦手なお浸し風のホウレンソウ。

でも、好きな物も苦手な物も、ぜーんぶ頑張って食べてくれました

何回か遊びに行きましたが、今日が初めての完食でした。

なんとなく雰囲気にのまれていつものように食べれなかった二人。

今日もママが手助けをだいぶしましたが(家ではほとんど必要ないのですが)、

それでも最後までがんばることができました


ご飯の前後には、お散歩から帰ってきたパパも顔を出してくれて、抱っこしてもらってうれしそうな二人

そして、最初に書いた男の子は、やっぱり好き好きをしてくれてて、最後には高い所に立っていたしぃちゃんを

引っ張って引き寄せようとして、落されてしまいました

もちろん、おお泣きです

こんどは、強くなって二人でやり返そうね(笑)


産前産後だけ保育園に入園することが決まっている二人。(パパの園じゃないのですが)

こうやってもまれながら、強くなるんだよ~

スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

