スポンサーサイト

--------


 マフラー

2008-10-09

去年、ベストやマフラーを作った時に余った毛糸で、今年はデザインを変えてマフラーを編んでみました

でも、毛糸が足りなくなってしまい、手芸店を2店探したのですが、ない

うっそ~ん。

2色使って2枚とも途中まで編んだのに

諦めきれないので、ネットで探して注文して、今日続きを編んで完成させました

モデルは二人に頼みました

まずはしぃちゃん いいお顔してって言ったら、この顔でした
P1010713.jpg P1010714.jpg

お次はるぅちゃん るぅちゃんのいいお顔はやりすぎです
P1010718.jpg P1010720.jpg

かぎ針で編みました。

ボタンでとめるバージョンにしてみました
P1010722.jpg

なんだか、また裁縫にはまってきたママ

次は何を作ろうかなあ


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 かわいい!!!!
 かぎ編み??
 
 かぎ編みのマフラーか!!(勝手に決めてる^^)
 いいなぁ~^^
 すっごく可愛いね!!
 私も変な帽子を先週編んだ!!
 あまりにも貧粗で載せられなかった・・・・

 次に挑戦だ!!
 本当になおママはすごいなぁ!!
 あ~~近くに住んでたら教えてもらいに行くのに~~~!!
 

かわいいね~。
子どものころ親にいろいろ作ってもらうと
大人になってからも記憶に残ってるんだよねi-237

かのん・りおんママさんへ

そう
かぎ編みのマフラーです
ただ、どんどん編んだだけの簡単なもの
写真だとわからないけど、ゆるかったり、きつかったりまっすぐにはできあがってないんですよ~
載せちゃったもん勝ちです

ほんとに近くなら、お互いに入り浸ってそうですね私たち

あずさへ

これ、入院中にあずさがくれた編み物の本に乗ってた編み方なんだよ~
キティーちゃんはつけてないけど
カギ編みは苦手…ってかやったことなかったんだけど、やってみるとはまってます

記憶に残るくらい大きくなってからも作ってやんなきゃだね~
仕事始まったら厳しいなぁいまのうちだなぁ

だるだるのときは、ゆっくり体を休めて(難しい状況だろうけど)無理せずね
ご飯はちゃんと食べましょう

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

