スポンサーサイト

--------


 チューリップハット

2008-10-14

最近裁縫モード全開のママ

チューリップハットを作ってみました

20081011003413


二つならんで写ってますが、裏表で撮ってみました

一応リバーシブルもいけますが、ピンクと赤のチェツクが裏地になります

もちろん、布はあまり布ばかり

今回使った布はママの着なくなった服と母子手帳ケースを作った時の余りと、

ぽぽちゃんのおんぶ紐と水着を作った時の余り布です

考えてみると、ぽぽちゃんのおんぶ紐と、水着と帽子が同じ布なのが笑えますが

お花のモチーフは、マフラーの余った毛糸で作りました

二人は、キャップのような帽子は持ってたけど、こんな感じの帽子は初めて

(あっ、ちっちゃいころにこんなかんじの買ったけど、かぶらせてみたら探検隊みたいになったので辞めたのがありました

ほんとは、もうちょっとつばの長い感じのが作りたかったのですが・・・

二人のちっこい頭にはこんなもんかなぁ
20081014103929
20081014103925


大好きなぽぽちゃんも同じような帽子を持っているので、

お揃いでかぶるのが好きな二人です

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 なおママ裁縫全開モードだね^^
 いいなぁ!!!
 いつ作ってるの??

 帽子、お出かけには必需品だね^^
 ママの着なくなった服の布を使うっていいよね♪
 私もそういうの使ってる!!
 パパのシャツの布だと大きいから2人分しっかり取れるし!!

 なおママの裁縫の腕は本物だね~~~~~!!!!
 私も作りたぁぁぁぁい!!
 でも、一緒に寝てくれるのは夜しかなぁぁぁぁぁい(T_T)/~~~

かのん・りおんママさんへ

うちは、はやいうちからお昼寝の時間をずっと作ってきたから、昼ご飯のあとにだいたい1時間半は寝てくれます。
だから、その間におやつを作ってからが自分の時間
あとは、夜二人が寝てからかなぁ。
離乳食が始まると、時間が決まってくるから、リズムを作りやすかった気がします

私が作るものは、簡単なものばかり
これもすごーく簡単でしたよ
かのちゃんりおちゃんも、もう少ししたら、ママの時間たくさんとれるようになるかもね~

かわいい帽子~~v-352
かのんりおんママさんのコメント関係も読みましたが、
一体いつ作っているのか?私も疑問でした。
お昼寝の時間に、作っているのですね~。

うちは、お昼寝時間がバラバラi-202
同じ時間に寝てくれるようになると良いなぁ~i-239

リリモモさんへ

実家に帰ってからは、お昼寝中に自分時間が作りにくいのでなんにも作れそうにないんですが、昼寝時間は大事なママ時間です

次は何作ろうかなぁ

二人の時間が決まってくるといいですね~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

