スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 子育てサロン

2008-10-11

今日はいつも行く温泉施設内で、子育てサロンと言って子育て支援センターの出張保育があったので

2か月ぶりに行ってみました

温泉の方が行き慣れてるので、子育てサロンの部屋は素通りし、まっすぐお風呂に向かった二人

「お~い。今日はお風呂じゃないよ~」

って出だしで始まりました

二人よりも小さい子や赤ちゃんもいましたがそんなに人数も多くないので、のんびりと過ごせました

たくさん置いてあるおもちゃの中から、何となく見たことのあるおもちゃから遊び始める二人

ちょっと緊張気味のようです

でもちょっとずつ、お友達のいるところへも行けるようになりました。
20081011003411.jpg 
これは、木にマジックテープのついたボール(リンゴかな?)を投げると、くっつきます。

20081011003408.jpg
これは、お気に入りのおもちゃです。


今日は、1か月と5カ月の赤ちゃんがいました。

今まで出会った赤ちゃんはお母さんに抱っこされてるか、ベットに寝てるか。

でも、今日は同じ床に寝ていたので、近づきたいけど、行っていいのかなぁ?って感じだったるぅちゃん。

一緒にそばに行っても、いつものように手が出ません。

手をそっと赤ちゃんの手に触れさせると、赤ちゃんがぎゅっと握ってくれました

びっくりしたけど、うれしかったみたいで、るぅちゃんは力を入れたりすることなく赤ちゃんとのにぎにぎを楽しんでました

赤ちゃんが相手だから、引っ張られても抵抗せずさせてあげてたのかなぁと思うと、なんだかすごくうれしくなりました

小さい子に優しくが、自然にできてたのかなぁ

だったらいいなぁ

そのあとは、やっぱり頭をなでなで。おなかをトントン。

赤ちゃんとのふれあいを楽しんでました


その間しぃちゃんは?

穴落としに夢中で、るぅちゃんも赤ちゃんも見えてなかったみたいです

マイペースちゃんですから


おもちゃで自由に遊んだ後は、絵本を読んでもらったり、エプロンシアターを見せてもらいました

ぽかぽかしていたので、のんびりいい時間だったね~



さて、やち家は明日から、ママの実家へしばらく帰省です。

パパはこの連休中は一緒だけど、連休が明けたら一人で家に帰ります。

パパの仕事が忙しくて、何日か泊まりもあったりするので、あーちゃんに助けを求めました。

次に戻ってくるのは11月に入ってから。

ママはゆっくり休養も兼ねて、実家で過ごしてこようと思います。

でも、問題はパパ。

愛する娘ちゃんたちとこんなに長く離れていて生きていけるのか(笑)

パパの仕事が忙しいから、家にいてもほとんどかまってもらえないからしょうがないんだけど、

二人が家で待ってると思うからどうにか一日仕事を終えていたパパ。。。

がんばって~

テレビ電話で我慢してね


スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。