
--------


 収穫祭

2008-10-12

午後、お散歩がてらお隣さんへあーちゃんとパパと回覧板を届けに行ってきました(笑)

お隣さんちには、柿やなつめの木があって、好きなだけとってもいいと言われていたので、

二人と獲りに行きました
柿は高いところにあったので、ほとんど獲れませんでしたが、

なつめは二人の手の届くところにたくさん

昨日、ちょっと味見していたので食べれることがわかっている二人

これとっていいの?
20081012232507


おいしいのだ~
20081012231605

獲っていいよと教えると、二人とも張り切ってます
20081012231602


獲りながら食べてるし
20081012231558


口に頬張ったまま獲ってるし
20081012231554



この後、少し近所を散歩しました

その途中も歩きながら、手に隠し持っていたなつめを食べながら歩いていたしぃちゃん

食いしん坊だなぁ


途中に記念碑があるのですが、そこへ向かって手を合わせた二人

お墓と勘違いしたみたいです

でも、座るし
20081012231551



この後、みんなで本当のお墓参りに行きました。

そして、収穫祭第2段

お次は、うちの山にある栗です

これなんだ~
20081012231547


初めて見るいがいがと皮を剥いてない栗

ツンツンしてます

おっきいねぇ
20081012231544
20081012231540


栗、とったど~
20081012231537


いっぱい収穫して、いっぱい食べたので、ちゃんと歯磨きしなくちゃね20081012231533



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

