
--------


 どんぐりころころ

2008-10-24

ちょっと出掛けたついでに、どっか連れてってやりたいなぁと考えて、

昔の記憶を頼りに、どんぐりやしいのみがあった気がする神社へ行ってみることに

どこら辺だったかなぁと考えながらあーちゃんと4人で

まわりをきょろきょろしながら歩いていると、すぐどんぐりの木発見

まだちょっと時期が早かったのか、落ちてるのよりまだ木についてる方が多かったのですが、

それでも二人も見つけれるくらいはありました
20081024225437
20081024225433


必死で探してます

あーちゃんの持ってる袋にどんどん入れてます
20081024224830


他のところもまわってみよう

と、神社のまわりをぐるっと回ることに。

神社といえば、坂、階段、砂利道は定番ですよね

歩きにくいのでかなりゆっくり、慎重にあるくしぃちゃん

るぅちゃんも坂道に苦戦しつつ頑張ってます
20081024224828


イチョウの木を発見
20081024224825


どんぐりもまたあったよ

枝ごととっちゃった
20081024224823


なんでも、パパやママが「とったど~」ってポーズをとらせるので、何かを見つけたときに

「あったじょー」って言う二人

笑えます(笑)

最近はなんでも真似てよくしゃべりますよ~


せっかく神社に来たので、お参りもしてくることに

手を清めて、階段を上ります。

がんばってますよ~
20081024224821


神社とか好きなんですよね~

到着して喜んでます
20081024224819


もちろん、手を合わせます
20081024224816


「チーン」「チーン」と仏壇にあるチーンを探しながら(笑)

ここにはないんだよ~



まだ時期がすこし早かったので、あんまりたくさんは落ちてなかったけど、

二人にとってはきっといっぱいだったでしょう


持って帰ったドングリは即席の坂道を転がしたり、
20081024224814


つまようじをさしてコマにして回してみたり、
20081024224812


どんぐりの帽子も持って帰ってたので、かぶせてみたり、
20081024224809


ばらばら散らかして、部屋の中でまたドングリ拾いをしたり

ドングリでの遊びを楽しみました

今度はパパとおうちに帰ってからドングリ拾いに行くといい頃かもねぇ



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

