
--------


 産業文化祭

2008-10-25

今日はママの実家の町では毎年ある、産業文化祭というのに行ってきました

農産物、海産物、加工品なんかのお店が出たり、地元の食材を使った食べ物やさん、

地元の人の手作りのパンやピザ、中学生の紙芝居コーナー、

町民の絵画や作品展なんかがあります

昔の方がにぎやかだったなぁ~何て思いつつぶらぶらお店を回りました。

二人は人がたくさんいるので歩いてくれません

ずーっと抱っこです

なのであんまり雰囲気が伝わる写真がとれなかった

20081025183600

20081025183557

しぃちゃんはまぶたを虫に刺されてはれちゃってます

会場のすぐ横に消防署があって、そこに「ぜんま○ざむらい」の看板がありました

見たことはあるので、興味があったみたい

わんわんも描いてあったので、バンバン看板をたたいて喜んでます
20081025183555



おっきなカブが売っていたので、ひとつ購入

重たいから持ってあげるよ~
20081025183553


その他にも大好きなお魚やお餅なんかも買って帰りました

帰ってお昼ご飯に間に合うように、買ってきたカブをつかってお漬け物をつくることに

二人の目の前で切って、袋に入れてお塩を入れて、二人にもみもみしてもらいました
20081025183551

20081025183548


なかなかいい手つき

ブンブン振り回したりもしてましたが、おかげでお昼までにおいしくできました


ご飯までの間、手遊びをして待ってます

せっせっせーのよいよいよい
20081025183546


この先は難しくてできませんが、ここまではとっても上手




夕方…

改装したところにいるものを通販で買おうと電話で頼んでいるあーちゃんのとなりで

全くおんなじかっこで電話を持ってカタログを広げているしぃちゃん
20081025183541


よく見てます(笑)

「あっ あー」とおしゃべりをして、「はーい」と電話を切るのでした

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

