
--------


 ママとのんびり

2008-11-12

今日の朝早くあーちゃんが帰ってしまったので、今日からまたママと3人ののんびり生活です

朝初めに始めたのは、パパが買ってくれた木のパズルのような着せ替えのおもちゃです

20081112215006.jpgこの木枠に、20081112215008.jpg
                                       このピースをはめて着せ替えを楽しみます

るぅちゃんにはぞうさん、しぃちゃんにはにゃんにゃんをパパが選んでくれました

はじめて出したときは型に合わせるのが難しかったり、服とズボンの向きや場所が分からなくて、

ただ箱の上に積んでいたのでパパと「まだ難しかったかなぁ」と話していたのですが、

ゆっくりゆっくりワンピースずつ付き合っていたら、すぐに理解してできるようになったしぃちゃん
20081112215001.jpg

るぅちゃんは、なかなか真剣にやろうとしないので、
20081112215004.jpg
顔ばっかり乗せたりもしてましたが、そのうちしぃちゃんがやっているのを見て、

「くっく(靴)」といいながら、一番下にズボンのパーツを持って行ったりもできるようになりました

しぃちゃんは、出来上がると自分で「じょじゅー(上手)」と拍手をしては、パーツを全部はずして違うパーツをはめたりもするように

るぅちゃんは、泣き顔のぞうさんの顔が好きで「え~んえん」と泣き顔を見つけては喜んでました

最後に袋に片づけるのも遊びのひとつになっていて楽しんでくれているので、しばらくお気に入りのおもちゃになりそうです


10:30過ぎると、だんだん眠気が来てやんちゃが出てきた二人

気分転換に、散歩に出かけました

久しぶりのあったかい日

お散歩日和でした

外に出るとすぐに、お花を探し始めた二人

すぐに見つけました

長く切ってあげても、自分で摘みたいらしく、挑戦してます

「はな~」
P1010808.jpg

「みて~」
P1010809.jpg

花を見つけるたびに立ち止まって「はな~」と触りに行きます
P1010811.jpg
P1010812.jpg

少なくなりましたが、まだ咲いていたし、ちょうちょも見つけることが出来て、

とってものんびりしたお散歩でした

走ることもあります
P1010814.jpg

それにしても、転ばなくなりました

『歩く』ということがすっかりあたりまえになりました

もう1歳8カ月にもなったから、大体の子がそうなんだろうけど(笑)

二人が走る姿を見ながらしみじみと思ってしまいました




この1か月間、あーちゃんがいたのでママが立ち仕事をする時間が半分以下になっていたので、

おなかに痛みを感ることが少なかったのですが、久しぶりに一人で二人の相手と家事をしてみると、夜になるとおなかが張ってきちゃいました

そういえば、実家に帰る前も夜寝かそうと思って抱っこをすると、おなかが痛くなって立っていられなかったので

パパに頼ることが多かったのですが、それは夕ご飯を食べすぎたからだと思ってました

今になって、張ってたから痛かったんだ… とわかりました

今日も、痛くて立っていられなかったので、座ったまま抱っこして寝かしつけていたので時間がかかってしまいました

上手に休憩しながら家事をするように考えていかなきゃなぁ

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

