
--------


 1歳6ヶ月健診

2008-11-20

今日は二人の1歳半健診でした

本当は先月が3月生まれの二人の予定だったのですが、実家に帰っていたため、

今月に変えさせてもらいました。

パパにも午後お休みをとってもらって、一緒に行きました

4月生まれさんは少ないのか、前に受けたときより少なくてのんびり受けれました

パパと仲良く絵本を見ながら順番を待ちます
20081121104019


しぃちゃんは身長80.1cm、体重10.8kg、

るぅちゃんは身長79.2cm、体重9.8kgでした

ちょびっとしぃちゃんが大きいのは変わらず。

二人とも、肌かんぼにされて体重計や身長計に乗せられても、全く嫌がらずじっとしていてくれるので

計るときにすごく助かります(まわりはけっこう大泣きしてました)

歯科健診は、全部で歯が16本はえましたが、虫歯なしできれいな歯ですと◯をもらい、

内科健診でも、言葉も身体の発達等も問題ありませんと言われました

今は困っていることも特にないので、保健師の相談もパス


さっさと健診を終えて、その後は、12月から二人が入所する予定の保育園にあいさつに行ってきました

まだ面談とか、入所説明とかをなにもしてもらってなくて、やきもきしていたママ

準備をする時間がないので、早くして欲しかったのに

今日、面談とかをしてもらえることになって一安心

あんまり準備するものは無さそうでしたが、名前つけとか、

食事用のエプロンとかは作らないといけません

裁縫は大好きだけど、やらさせて作るのは数も多いし面倒です

あと1週間で頑張らないと

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

