スポンサーサイト

--------


 気分は保育園?

2008-11-21

入所にむけて、タオルで食事用のエプロンを作っていると、

興味津々で「それ何?」とばかりに作りかけのエプロンを触り始めました

しょうがないので、首にかけてやると、名前をつけようとおいておいた帽子を見つけ、

るぅちゃんにかぶせようとするしぃちゃん
20081121170448


かぶりものが好きなるぅちゃんはされるがまま

上手にかぶれました
20081121170446


しぃちゃんはかぶってたけどすぐ脱いじゃった


二人が寝ている間に、何枚かは完成

起きて、おやつに誘うと、できあがったばかりのエプロンをするとアピールしだし、

結局二人ともお揃いのを選んで、新しいエプロンでおやつを食べたのでした
20081121170443

20081121170441

(今日のおやつはいただきもののカステラ)


二人分の洗い換えとなると、10枚くらいは必要です

トレパンや、タオルなんかの小物類にはとりあえず名前をアイロンでつけ終わりましたが、

服にはまだ全然

エプロンもあと2枚作ってないし

量が多いので、なかなか大変です

あと、なにするんだっけなぁ…
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

久しぶりのコメントですみませんv-8
ブログは拝見させていただいていたのですが…最近、我が家の双子は暴れん坊で手がかかり、なかなかコメントを残すことができませんでした。
私がパソコンを開いてるのをみると『アンパンマン』と連呼し、結局アンパンマンの動画を見るはめに…
アンパンマンって子供にとって、永遠のアイドルなんですよねv-10

このブログは育児のお手本みたいな感じで毎回関心しています。
なおママはすごいv-218
ブログに登場するアイテム?(おもちゃやおやつなど…)も、いいなぁと惚れぼれしてしまいます。

なんと!!!!!なおママのブログをみてどうしてもほしくなって、ついにグー○のおままごとキッチンを頼みましたv-25
我が家はメリー○を使っているので、当然ポイントはたまるはずはなく、オークションでポイントだけを落札しました。
賞品はまだ届いてないのですが、すごく楽しみですv-238

しぃちゃん、るぅちゃんのクレヨンもすごくかわいいv-22
この辺でも売ってるといいなぁv-237

しぃちゃんとるぅちゃんはもうすぐ保育園に通うんですね。
ますますお姉ちゃんになっていきますねv-102
可愛いなぁぁv-238
我が家の双子は、さら、ゆら、という名前です。
仲良く遊んでいたかと思うと、喧嘩したりで…しぃちゃん、るぅちゃんとは全然ちがいます。
でも双子でホント良かったv-73v-119v-73
毎日そう思っています。

これからもなおママのブログ楽しみにしてますねv-216

準備大変だね~。
双子だと全部倍だもんね。
エプロンはタオルを使って作ったのかな??
すでにこうやってつけてたら入所しても
すんなりつけてくれそうだね!
雪やっぱりこっちより降るんだね~。
私は今日タイヤかえましたよ~

 いよいよなんだね!!!
 何かさ、自分が保育士でどんなことしてるかも大体分かってるのに、いざ二人を保育園に入れるとなると意外に心配と言うか緊張というかしない??私も2人を小学校に入れるとなると、何だか緊張する。親としての気持ちになるよねやっぱり^^
 いろいろ準備あるんだね!!!
 確かに双子だと倍準備しないといけないね!!!!!!
 
 あと、作ったものを家でつけておくっていいね!!!一度も使ったことなく行くよりちゃんと使い方も分かって安心して保育園でも使ってくれるだろうね^^さすがだ♪

 そして!!!雪!!!!!降ったんだ!!!!
 こっちも私が住んでるところはパラついいただけだったけど、近くの山の向こうは20cm積ったって言ってたからびっくりだったよ^^雪遊び、楽しみだね^^ママは今年は我慢してよ~!!雪担当はパパにお任せで体大事にしてね^^

ポポさんへ

お久しぶりですi-179
1歳8か月・・・ いろんなことが分かってきたようで、わかってなかったり、やんちゃも激しくなってなかなか大変ですよねi-229
うちの二人も、おもちゃの取り合いでけんかしたりは寝っころがってるときからずっとありましたが、最近はますますすごくなりましたよi-238
きっと、ポポさんの想像を超えるくらいのけんかをしてます。
髪を引っ張ったり、噛もうとしたり…
どっちもやられっぱなしじゃなくなったので、すさまじいものがありますi-230
うちも一緒ですよi-201

キッチン、頼まれたんですねi-278
しかも、ポイントをオークションで買えたりするんだi-190
驚きですi-199
でも、かなり使ってるので、きっとさらちゃん、ゆらちゃんも喜んでくれると思いますよi-278

このだらだらと、毎日をつづっているブログが少しでも参考になったりしてれば、とっても嬉しいですi-185
またのぞいてやってくださいねi-179

azusaへ

エプロンはタオルの真ん中を切って、ゴムを入れたもの。
なんか、みんなそれを使ってて、ほんとはもっと簡単なかんじにさせてもらおうと(作る時間も少ないし、使う日数も少ないから)お願いして、OKもらってたんだけど、やっぱりみんな一緒のものの方がなじみやすいかなぁ・・・とおもって、結局作っちゃったi-229
気に入ってくれたから、よかったi-179
作ってみると、使いやすいから、家でも使うことにしたんだよi-87
ご飯のエプロンを嫌がることもあったんだけど、これは喜んでしてくれるから、助かっちゃったi-278

タイヤ、うちこそ変えないとi-238
突然積もってるからね~
怖いよ~

かのん・りおんママさんへ

いよいよです。
なんか、ちょっと前までは保育園に行ってくれたら、久しぶりに私の時間がゆっくりと持てるから、のんびりしながら何しようかなぁ~なんてちょっと楽しみにしてたんです。
でも、こうやって準備とかして、近づいてくると、ママは家にいるのに、体を休めたいがために(入院中はどうせ行ってもらわないといけないから慣れておくためにもあるけど。)二人をぽつんとママもパパも誰も知らない人のところに置いて帰るなんて、かわいそうでかわいそうでi-241
絶対泣いてるだろうし、しかも、ちょっとどころではなく大泣きを下手したら保育園にいる間中してるかもしれないと思うと、わたしも泣きそうになっちゃって、今入所させることを悩んでしまってますi-240
保育士だからこそ、置いて行かれた後の子をいっぱい見てきたし。。。
はぁ~
できるだけ休ませて・・・
なんて、考えたりもしたけど、休むと余計に慣れれなくて大変なんだよねぁi-202
入所、1月からにしようかなぁ・・・
12月いっぱいは、ご飯を食べたらすぐ迎えに行くつもりですi-201
真っ赤な目をして待ってる二人を見るのはいやだなぁi-195

愚痴ってごめんなさいi-182
自分が仕事を始めてたら、割り切れたのかもしれないけど、家にいるのに。。。ってとこがきっと自分を悩ませるんだろうと思いますi-202
平気で遊んでくれたらいいのになぁ


雪!!振りましたよ。
今年は私は我慢しなきゃいけなかったんだi-199
やる気満々でしたi-230
でも、案外産んでしまえば遊んでやれるかもi-278
赤ちゃんが生まれるのは一番雪の多い2月。
どうなってるかなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

