スポンサーサイト

--------


 最近の二人

2008-11-24

ここのところ忙しかったり、なんとなく保育園入園ブルーなのか、準備をしながら気が向かなくて

二人の写真すら撮ってなかったママ

ちょっと鼻が出たりしてましたが、二人はとっても元気でしたよ

入園前に、インフルエンザの予防接種も終えたし、大好きな乗り物にものったし
20081124224042.jpg

今日は天気も悪くてみんなでお出かけって気になれず、おまけに土曜日にパパやママの友達と

鍋パーティーをした時に就寝時間がずれちゃって、そのまま朝もぐだぐだ

しぃちゃん、るぅちゃんのリズムもずれちゃって、しぃちゃんが寝てる時間にるぅちゃんが起きてたり。。。

なので、今日はママとるぅちゃんだけがお買い物に行ってきました。

しぃちゃんはお昼寝

入園に必要な最後の買い出しです

二人にアシック○の靴を買ったのは以前アップしたのですが、保育園用にするにはもったいないので、

靴を見に行きました

ゆっちのママから、甲高幅広の足にいい靴のメーカーを聞いていたので、それを見てみました

安いし、すごく幅広の靴で、ガバッと開くので履きやすそう

即、購入です。

ちなみに、アシック○は4000円ちょっとしましたが、これは1990円。2足買えるよ

靴にマジックで名前を書いたりするのが嫌だったので、名前のタグをつけてみました。
20081124224047.jpg

アップで見ると、こんな感じ
20081124224044.jpg

あっ、このメーカーは「IFME」といいます。

幅広甲高さんはぜひ見てみてください

買物は行って帰って2時間ほどでした。

1時間くらいでしぃちゃんが起きちゃったみたいで、その間に仕事をしようと思っていたパパは結局何もできなかったみたい

「ちゃーちゃん(るーちゃん)ママ?」とパパに聞いたものの、特にやんちゃを言ったりすることもなく

いい子して待っててくれたようです

新しい靴を見せると、それからしばらく二人とも家の中を靴を履いて遊んでいたのでした


そうそう、今日はしぃちゃんがとっても頑張った日でした

なんと、起きた時にパンツが濡れていなかったので(これはたまにありました)、トイレに連れていくと

なんと、成功

ここまでも、まぁ、あったりもしました。

すごいのはここから。

2時間くらい後、まだ出ていなかったので、またトイレに誘うと、

また成功

昼ごはんの後ウンチは出ちゃったものの、昼寝起きにおしっこが出てなかったのでトイレに行くと、

またまた成功

次の2時間後は19時頃だったので、その時におしりを見たらもう出ちゃってました。。。残念。

でも、3回も成功したのは初めて。

朝から(夜寝てから)19時ごろまで、一度もおしっこの失敗がなかったことになります

すご~い

どうやら、間隔は開いてきたものの、「トイレに座った時に出す」という行為が自分の意志ではできなかったのが、

昨日も一度成功してから、なんかコツをつかんだのかもしれません

るぅちゃんも、そんな風にしぃちゃんが誉められてるのを見て何かを感じてくれたらいいなぁ

明日はどうかな?

高望みせずに、ちょっぴり期待して、誘っていこうと思います


昨日の夜、パパとママが寝室に行くと、
P1010843.jpg

こうやって寝ていた二人

双子っぽい~

と、パパと感動したのでした


スポンサーサイト

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

この靴のメーカー安いよね~
靴屋さんで働いてた時名前だけは覚えたよ。
読み方はわからんけど(笑)
おしっこ成功すごいね~
いっきにできるようになってくれると助かるけど
まぁ、徐々にできるようになってくれたらいいね。
入園ブルーは誰もが通る道かもしれないね。
私は小学高学年ですでに経験済み(笑)
弟大好きだったから弟が泣きながら預けられるのをみて悲しくなったよ(笑)
お母さんの変わりにお迎えも行ってたから
いじめられてないかとか楽しく過ごしてるかとか
迎えに行く度に思ってたなぁ~

azusaへ

「いふみー」と読むみたいだよ。間違ってたら誰か教えて。
安いけど、二人の足にはとっても優しい靴だよi-179
子どもの靴はすぐ履けなくなっちゃうから、よけいに高い靴はもったいないんだよねi-201

おしっこすごいよねi-87
今日も成功がいっぱいだったよi-184
後は、私がタイミングを外さなければバッチリなきがするi-229
がんばります。

夜寝るときに、だいたいるぅちゃんは私じゃないと嫌がるんだけど、今日は眠くてねかけた時にパパとチェンジしてしまって、その後のるぅちゃんはこの世の終わりのようなすごい声を出してた。。。
私が帰ったあとは、あんなんなのかなぁ~と想像させられて、またへこんじゃったよi-201
すぐに慣れちゃってさみしいくらいだよ。。。
って報告できたらいいのに。
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

